みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

バイプレイヤー!名脇役おじさん俳優ランキング<画像あり>(11~15位)

公開:2020-4-17

バイプレイヤー!名脇役おじさん俳優ランキング<画像あり>TOP20!

15位から11位を発表!今回はバイプレイヤーランキング!名脇役だと思うおじさん俳優は誰?名前が出てこないけど、画像を見ればわかる!というあの名脇役もランクインしました。注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第15位:相島一之(188票)

三谷幸喜さんが主宰していた東京サンシャインボーイズの主要メンバーのおひとりです。だから三谷さんの作品にも常連として出演。脚本の面白みを確実にお芝居として表現されるまさに名脇役です。俳優でありながらブルースハープの名手でもあり、音楽にも通じておられるとっても魅力的な方ですよ!
主な出演作:「12人の優しい日本人」「THE 有頂天ホテル」「ステキな金縛り」「ショムニ」「新選組!」他多数








第14位:光石研(188票)

ご本人が「主演より脇役が好き」と仰るように、たくさんの映画・テレビドラマなどでさりげなく、でもストーリー内のキーとなるようなお芝居をされる光石研さん。名脇役と言えば…という問いに必ず挙げられる俳優のおひとりですね。いつもおしゃれでファッション誌でも数多く取り上げられるとってもダンディな存在です!
主な出演作:「アウトレイジ」「めがね」「ブラック校則」「ひよっこ」「陸王」他多数








第13位:古田新太(192票)

怪優という名がふさわしい古田新太さん。名脇役と言われますが、所属する劇団☆新感線の看板俳優でもあります。関西の学生演劇がブームとなった1990年頃、テレビの深夜番組に登場して人気を博し、俳優以外にもラジオパーソナリティなど幅広く活動されるようになりました。主役から脇役までとにかくパワフルに演じられるすてきな俳優です!
主な出演作:「シン・ゴジラ」「土竜の唄 香港狂騒曲」「木更津キャッツアイ」「あまちゃん」「逃げるは恥だが役に立つ」他多数










第12位:六角精児(205票)

六角精児さんってたたずまい自体が個性っていうか、画面に現れただけで何か面白くしてくれそうな俳優で、映画・ドラマ界の貴重なバイプレーヤーのおひとりですよね。ブレイクのきっかけとなった「電車男」での怪演、今でも思い出されます。近頃は鉄道ファンとしても有名になり、名脇役としてそして鉄オタとしても大活躍の六角さんです!
主な出演作:「相棒」「銀魂」「超高速!参勤交代」「電車男」「半分、青い」他多数






第11位:高橋克実(236票)

ドラマ「ショムニ」の人事部長役で人気に火がついた高橋克実さん。特にコメディ作品でのハマりっぷりはさすがって感じですよね。またドラマで名脇役をこなされる一方で情報番組のキャスターも務められるなど、俳優というジャンルを超えてマルチに活躍されています。これからも高橋さんのお仕事、注目していきたいですね!
主な出演作:「フラガール」「謝罪の王様」「星になった少年」「梅ちゃん先生」「ビブリア古書堂の事件手帖」他多数






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!