【芸名じゃないの?!】意外にも本名だった女優ランキング

芸能界は「目立ってナンボ」。当然珍しい芸名も多いのですが、中には芸名よりも珍しい本名で活躍する人も。そこで今回は「意外にも本名で活動している女優」を10~60代の男女、合計2,157名に聞いてみました。

目次

第3位:本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)

「珍しい苗字」+「カタカナ名」という、もう芸能人として生きる事を前提にしたような本名。その本仮屋ユイカさんの妹さんは元東海テレビアナウンサーの「本仮屋リイナ」さん。当たり前だけど、兄弟そろって珍しい名前…。
ちなみに「本仮屋」は薩摩藩における代官所の意味らしく、鹿児島県では比較的多い苗字だそうです。(出展:Wikipedia

第2位:土屋太鳳(つちやたお)

最近ドラマに映画に大人気、TBS「オールスター感謝祭」でのマラソン激走も記憶に新しい土屋太鳳ちゃんが、第2位にランクイン。最初は読めなかったけど、これだけテレビに出ていると、さすがに読み方覚えますね。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次