みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2017-12-15

【菌活・腸活ならコレ!】みんながよく買うヨーグルトランキング

明治、森永乳業、ダノンジャパン、小岩井乳業、雪印メグミルク、チチヤスなどなど…多くのメーカーから発売されているヨーグルト


胃や腸の健康のため毎日食べたいヨーグルトですが、種類がたくさんありすぎてどれが良いのか迷ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、10~60代の男女にアンケートをとり、「いつも買うヨーグルトはどれか」選んでいただきました。


あなたがよく買うヨーグルトはどれ?
そしてみんながよく買うヨーグルト1位は一体どの商品なのか?

ランキングをチェックして、ヨーグルトにもっと詳しくなっちゃおう!

第5位:ダノンジャパン「ダノンビオ」


「おなかの調子を整えるため、必ず夕食後に食べる習慣にしている」
「子供が好き」
「四つに分けられるタイプが好きです」


緑のパッケージが目印!
よく買うヨーグルト、5位はダノンジャパンの「ダノンビオ」。

砂糖不使用のプレーンタイプから、桃や苺などのフルーツミックスタイプまでかなりの種類があります。

小分けタイプで少量ずつ食べやすいため、子供から大人まで人気がありました。


ちなみにダノンは元々1919年にスペインで設立された企業。日本にやってきたのは1980年代ですが、ダノン自体は約100年続く老舗です。そして日本でも人気な「ダノンビオ」は世界売上No.1のヨーグルトなんだそうです(参照:ダノンHP)。


気になる上位は…