みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

子供向け映画おすすめ人気ランキングTOP20【2020年最新版】(16~20位)

公開:2020-11-7

アニメだけが子供向け映画じゃない!ってことは、きっとみなさんも感じておられるはず。少年少女時代に触れておきたいファンタジーや倫理観みたいなものって、たくさんの映画が私たちに提供してくれています。そんな子供たちにぜひ見せてあげたい映画のランキング。さまざまな作品が選ばれました。ぜひご覧ください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「子供向け映画おすすめ人気ランキングTOP20【2020年最新版】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:9,093名/調査日:2020年10月25日)


子供向け映画おすすめ人気ランキング【2020年最新版】TOP20!

まずは20位から16位を発表!子供向け映画のおすすめ人気作をランキング形式でご紹介!邦画から洋画まで、こども向けの名作ばかりです。注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:ドクター・ドリトル※ロバート・ダウニー・Jr主演(185票)

児童文学の名作「ドリトル先生」を原作とした2020年公開のハリウッド映画。動物とお話しができる獣医さんのストーリーっていうだけで、子供たちにとってはワクワクするようなファンタジーですね。さらにドクタードリトルをリスペクトする少年も登場。先生、少年、動物たちが力を合わせて大海原へと旅立つアドベンチャー要素も加わり、子供向け映画としての面白みがギュッと詰まった作品です。





第19位:名探偵ピカチュウ(187票)

ポケモンのハリウッド制作第1弾となったこの作品、あのピカチュウがおしゃべりするということで話題に。ポケモンが大好きな子供向けに、ぜひ見せてあげたい映画ですね。主人公の少年(サトシじゃないんです)と共に、行方不明になった彼のお父さんに関する謎の解明に挑みます。まさしく名探偵のピカチュウ。実写映像と、ミュウツーをはじめとするポケモンたちのCGが違和感なく融合した世界に感動しちゃいますよ。





第18位:ナイト ミュージアムシリーズ(202票)

舞台はニューヨークの自然史博物館。ベン・スティラー演じる博物館の夜間警備員を主役に、館内の展示物や恐竜の骨格標本などが夜になると動き出すという、ドキドキするシチュエーションが展開されます。夜警の彼と展示物たちが次第に心を通わせるようになるというファンタジックなストーリーは、同時に考古学や自然史に対する好奇心も喚起してくれる良質の娯楽作としての仕上がり。子供向け映画とあなどるなかれ、大人も童心に帰って楽しめる映画です。シリーズ全3作。





第17位:I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE(224票)

「ピーナッツ」といえばスヌーピー…って感じになっちゃうわけですけど、マンガの主人公はチャーリー・ブラウン。だから、映画版もチャーリー・ブラウンがストーリーの中心です。赤毛の女の子が気になるチャーリー、その姿が健気でかわいくてたまんないです。そしてスヌーピー、とにかく良いヤツなんです、チャーリーのために頑張ってます。「ピーナッツ」に出てくる子供達ってちょっと大人びていて、パパママ世代にも、もちろんキャラクターと同世代の子供向けにものんびり楽しめる作品になっていますよ!





第16位:ONE PIECE(ワンピース)シリーズ(227票)

ONE PIECE(ワンピース)に関して言えば、コミック/テレビアニメ/劇場版映画にかかわらず通底するテーマが明確。つまり、ワンピース=大切な仲間との友情ストーリー、ココがブレないからこそ、親世代の方々が子供向けに安心して見せたいと思える作品なんですよね。ルフィをはじめワンピースキャラが発信する言葉は、豊かでポジティブ。さらにわたしたち観客の期待をさらに上回ってくるアクションシーンの演出や完成度もお見事。親子でいっしょに感動したい作品です。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…