みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

コメディの奇才!福田雄一作品人気ランキング<映画・ドラマ>TOP20(11~15位)

公開:2020-8-14

コメディの奇才!福田雄一作品人気ランキング<映画・ドラマ>TOP20!

15位から11位を発表!笑えるセリフや演出が盛りだくさんの福田雄一監督作品の中から、あなたが好きな映画・ドラマは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:アオイホノオ(171票)



  • 本当に面白い。福田作品の実写のキャストの人選がちょうどよすぎる。柳楽の無駄にアツすぎる演技力、しつこすぎる顔芸も相当なものだが庵野を演じるヤスケンの変態っぷりも相当見ごたえがある。ブレイク前の中村倫也を早くも起用しているのも好感。長年のオタクにしかわからないであろうネタをふんだんに詰め込んだOP映像にも要注目!


2014年7月期にテレビ東京「ドラマ24」の枠で放送されたドラマです。「週刊ヤングサンデー」に連載されていた島本和彦先生の同名の漫画が原作で、福田雄一監督は監督、脚本を担当しています。漫画家を目指す芸大生の主人公、焔(ホノオ)モユル を演じたのは俳優の柳楽優弥さん。焔と同じバトミントン部に所属するスポーツウーマンの津田ヒロミを黒島結菜さんが演じています。柳楽優弥さんの表情豊かな顔芸が最高に面白い作品です!





第14位:俺はまだ本気出してないだけ(174票)

2013年に公開された福田雄一監督、脚本のコメディ映画!青野春秋先生の漫画が原作です。40歳で会社を辞めて漫画家を目指す男、大黒シズオを堤真一さんが演じているのですが、普段はダンディーな雰囲気の堤真一さんがうだつの上がらない男を演じている姿が新鮮です!福田雄一監督らしい緩急のあるボケとツッコミが随所に散りばめられていて、ところどころでクスっと笑えます。橋本愛さん、山田孝之さん、賀来賢人さんなどの実力派の俳優が脇を固めている良作!








第13位:東京DOGS(181票)

2009年10月期にフジテレビの月9枠で放送された福田雄一監督、脚本の「東京DOGS」が13位!主人公の巡査部長・高倉奏を演じた小栗旬さん、カッコよかったですよね~。堅物でクールな刑事の高倉奏と、元暴走族でたたき上げの刑事、工藤マルオ(水嶋ヒロさん)の掛け合いが面白く、突如入ってくるギャグも秀逸です!警察モノの脚本も面白く書けるなんて、福田雄一監督の多才ぶりに感心させられる作品!










第12位:ヲタクに恋は難しい(182票)

2020年に公開された映画作品「ヲタクに恋は難しい」が12位!福田雄一監督&脚本作品です。漫画家のふじた先生の同名漫画が原作で、隠れ腐女子とゲームオタクの不器用な恋愛を描いています。主演は高畑充希さんと山﨑賢人さん。物語は26歳のOL、桃瀬成海(高畑充希さん)が転職先で幼なじみの二藤宏嵩(山﨑賢人さん)と再会するところから始まります。ジャンルは違えど「重度のヲタク」として意気投合した2人は付き合うことになりますが、不器用すぎて壁にぶつかりまくってしまう~!普通じゃない(?!)2人が奮闘しながら距離を近づけていく姿が微笑ましい!ミュージカルシーンも見どころです。福田雄一監督作品常連のムロツヨシさんがバーテンダー役で出演していますので、要チェック!






第11位:HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス(189票)

2016年5月に公開されたコメディ映画がランクイン!「HK 変態仮面」の続編にあたる作品です。福田雄一監督は前作に引き続き、監督、脚本を担当。主人公の変態仮面こと色丞狂介を演じた鈴木亮平さんは、日本人の規格を超えた筋肉量を身につけるために更なるトレーニングを行ったそうです。努力の甲斐があってか、前作よりもパワーアップした肉体美をスクリーン上で披露していますよ~!変態仙人を演じた安田顕さんの振り切った演技も見どころです。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!