【※東京以外】都市力ランキングTOP15の中で、“今”1番住みたい都市は?ランキング

目次

第4位:福岡市(福岡県)

「全てにおいてちょうどいい。程よく都会でありながら、食や自然に恵まれているから。」
「おいしいものが多く、住んでて楽しいイメージがあるから。」

「日本の都市特性評価」では第2位だった福岡市が、ランキングー!では以外にもランクダウンの第4位。
ここ数年、メディアでもよく福岡人気を目にすることが多かったので、4位はちょっと以外でした。
「市街地から空港、港、駅が近くて交通の便が良いのと、美味しいものが多いから。」
初めて福岡を訪れたとき、空港から中心部へのアクセスがよく驚きました。地下鉄一本、10分ほどで中心部へ着くなんてなんて便利!

第3位:神戸市(兵庫県)

「おしゃれなイメージ。」
「高級感がする。」
「海と山があり、大阪にも近く、交通の便もよい。」

「日本の都市特性評価」第6位の神戸市がランクアップの第3位!
北野異人館街に南京町(中華街)、港町のアクセントの「神戸ポートタワー」に六甲山からの夜景…。そしてそれでいておしゃれ!
自分が住んでいる街がおしゃれっていいですよね~。
「~しとぉ」「~しとん」などの神戸弁も個人的には可愛くて好きです。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次