みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ライフ
  • 台風が近づいたら、直撃に備えて何をする?ランキング

台風が近づいたら、直撃に備えて何をする?ランキング(4~5位)

公開:2017-9-25 更新:2019-10-10

最近威力が増しているような印象を受ける台風。

もしも自分の住むエリアに直撃しそうになった時、あなたは台風に備えて何をしますか?

浸水しないか、食料などの備蓄はあるか…思いつく限りの備えをするけれど、やり忘れたことはないだろうか??と少し不安になったりしますよね。

そこで今回は「台風直撃前にやっておくこと」ランキング!みんなが必ずやっている備えを見て、備え忘れがないかチェックしましょう。


第5位:洗濯を済ませておく


「洗濯が乾かないと困る」
「雨の日が風続いたら洗濯物天日干しできないので」


晴れているうちに洗濯を済ませる!が5位にランクイン。晴れていても、案外風が強い場合もあるので、ハンガーごと飛ばされないか等要注意です。


第4位:食料の買い溜め


「家から出ないで良いようにしておきたい」
「カップめん等を、沢山買う」
「小さい子供がいるから」


4位は食料品の買い溜め。
なるべく外に出ないで過ごせる状態を作るのがベターですものね。電気やガスがストップした場合を考えて、カセットコンロを準備しておくのもおすすめです!

「カレー炊きながら過ごす」
⇒外に出られない分じっくり煮込む時間もあり、2日分一気に作れる有意義なメニュー!

「コロッケ買いに行く」
⇒台風といえばコロッケ!というインターネット上の風習ですね。これ本当にやってる人どれぐらいいるのかな(笑)。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

トップ3は…