みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • 俳優・女優
  • 一発で読めない芸能人の名前ランキングTOP20【難読・意外な読み方】

一発で読めない芸能人の名前ランキングTOP20【難読・意外な読み方】(16~20位)

公開:2020-4-6 更新:2020-4-7

芸能人の名前って漢字が難しかったり、漢字は簡単でも読み方が一筋縄じゃいかない個性的な名前が多いですよね!「これなんて読むの?!」という芸能人の名前と出会ったことがある人も多いはず。今回は、一発では読めない名前の芸能人のランキングを紹介します!

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「一発で読めない芸能人の名前ランキング【難読・意外な読み方】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:6,529名/調査日:2020年2月28日)


一発で読めない芸能人の名前ランキング【難読・意外な読み方】TOP20!

まずは20位から16位を発表!一発で読めなかった芸能人の名前は?難読漢字や、意外な読み方まで!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:剛力彩芽(ごうりきあやめ)(165票)

20位は剛力彩芽さん!とてもインパクト大ですが、芸名ではなく本名です。剛力という名字は、とても力強くて本人の可憐な外見とはギャップがありますよね。この名字はとても珍しく、日本に十数世帯しか存在しないそうです!





第19位:向井理(むかいおさむ)(166票)

19位は向井理さん!珍しい名前ですが、本名のようです。理という名前を「おさむ」とはなかなか読めないですよね。調べてみると「理」という漢字には「おさめる」「まっすぐ」「物事のすじみち」という意味があるそうです。自分の意思をしっかりと持っているイメージの強い向井さんにぴったりな名前ですね!





第18位:貫地谷しほり(かんじやしほり)(175票)

18位は貫地谷しほりさん!貫地谷しほりさん以外で、貫地谷という名字はなかなか見たことないですよね。それもそのはず、この名字は日本で10軒以下しかないレアな名字なのです。一度見たら忘れられない、芸能人にぴったりな名前ですね!





第17位:山本彩(やまもとさやか)(176票)

17位は山本彩さん!一見珍しい名前には見えませんが、彩を「さやか」というのは意外性がありますよね。名前を「あや」と読み間違えられることも多いようですが、本人は慣れてしまってあえて訂正もしないようです。





第16位:上白石萌歌(かみしらいしもか)(194票)

16位は上白石萌歌さん!名字も名前も個性的で素敵ですよね!本名かどうか定かではありませんが、お姉さんの上白石萌音さんが本名で活動していると公表しているので、上白石萌歌さんの名前も本名の可能性が高そうです。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…