みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

深澤 嵐 (ふかさわ あらし)

生年月日 1996/08/03
星座 しし座
干支 子年
血液型 O型
出身地 東京都
サイズ 161cm
公式サイト
公式SNS
所属事務所公式プロフィール
Instagram
プロフィール

1996年8月3日生まれ 東京都出身。5歳の時に、人見知りが少しでもなおればと、母親が子役事務所へ入れる。初めて受けたオーディションで、映像に初出演。8歳の時に、連続ドラマ『みんな昔は子どもだった』(05年・CX)で、廃校寸前の小学校で一人しかいない生徒・矢吹龍平(タッペイ)役に抜擢。続けて、同ドラマの監督でもある河野圭太監督の映画『子ぎつねヘレン』(06年・松竹)のオーディションで、100人を超える参加者の中から主人公・大河原太一に選ばれる。その後もテレビや映画に出演し、注目を集める。中でも代表的な作品として、映画『いけちゃんとぼく』(09年・角川映画)がある。西原理恵子さん原作・大岡俊彦監督の作品で、泣いて笑って怒ってを繰り返し、成長していく主人公・ヨシオを好演した。中学生になってからは徐々に仕事を減らし、学業と部活に励み、そのまま公立高校へ入学。一旦芸能活動を休止する。中学高校ではサッカー部に在籍、高校では部長を務めた。大学に入学してから芸能活動を再開し、現在に至る。『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(07年・EX)では、ゲスト出演ながらもゲキレッドに、『仮面ライダーディケイド』(09年・TX)では、仮面ライダーキバに変身。複数の特撮作品で変身を経験した最年少の役者である。趣味はサーフィン・フットサル・ランニング・映画鑑賞。

代表作

WOWOW『トッカイ』(第10話)(2021)
映画『君は一人ぼっちじゃない』(2019)
舞台『虎は狐と井の中に(仮)』(2019)

趣味・特技 サーフィン/フットサル/ランニング/映画鑑賞
職種 俳優・女優・タレント