【伝説のバンド】Queenの曲、人気No.1は…!?

現在公開中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」。
日本中、世界中で大ヒットを記録しています。
伝説のバンド・Queenとボーカル・フレディー・マーキュリーの軌跡を描いた本作。
全編を通して魅力的な楽曲に溢れ、ラストのライブシーンでは号泣必至!
歌詞とフレディの人生が見事にマッチし、実話を元にした劇映画ならではの大きな感動を与えてくれました。

さて、今回はそんな魅力あふれるバンド・Queenの楽曲をランキング化。
15,934名の方に、好きな曲をお聞きしました。

名曲多数のQueen、結果が全く想像できません!早速5位から見ていきましょう!

目次

第5位:Killer Queen

「私の青春時代の一曲」
「Brian のギターが印象的」
「高貴さとコミカルさを両立させた一曲。こんな曲他に知らない!」

第5位は、「Killer Queen」!
イギリスのロックバンドであるクイーンが、アメリカで初めてヒットを飛ばしたのがこの曲。
作詞作曲はフレディ・マーキュリー。
ロックバンドとしては珍しい、上品なメロディーと丁寧で美しいコーラスワーク。
日本では「頑張れ田淵」なんていう空耳でも話題になりました。
ライブではメドレーの一部として披露されたのみで、フル尺での演奏は一度もなかったそうです。
これほどの名曲を演らなくても、ぜんぜん成立しちゃうQueenの楽曲の層の厚さを感じさせる逸話ですね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次