第8位:自分にキャッチコピーをつけてみる自己紹介(442票)
- うまいキャッチコピーをつけられたら印象に残ると思う
- これは注目される自己紹介になると思う!
- 自分ならどんなキャッチコピーが良いのかと思わず考えるよい自己紹介
面白い自己紹介ネタ8位は「自分にキャッチコピーをつけてみる自己紹介」!
キャッチコピー形式で自己紹介すると、インパクトが強まり、覚えてもらいやすくなります。短くてリズミカルなフレーズが効果的です。自分の特徴や性格を誇張しつつ、流行語や有名企業のキャッチコピーに似せると、親しみやすさもアップします。
・例文1
「NOラーメン、NOライフ。ラーメン大好き◯◯(自分の名前)です。美味しいお店情報は随時募集中なので、ぜひ教えてください!」
・例文2
「キャッチコピーは『省エネモード搭載』◯◯(自分の名前)です!基本はのんびりですが、スイッチが入るとフルスピードで動きます!」
第7位:「自分史上最高の○○」エピソードを交えた自己紹介(469票)
- この自己紹介はなんか面白そう
- 価値を感じてくれそう
- 上手に話せればですが、面白い気がします
面白い自己紹介ネタ7位は「『自分史上最高の○○』エピソードを交えた自己紹介」!
自己紹介で「自分史上最高の○○」を添えて語ると、個性や性格が伝わりやすくなります。記録や成功体験だけでなく、笑える失敗談やユニークなエピソードを交えた方がより印象に残りますよ。ちょっと盛って話すのも笑いを誘えるので効果的です。
・例文1
「自分史上最高のスイーツ記録は、食べ放題2時間で20個!『もう無理…』と思いながらも、生クリームの誘惑には勝てませんでした(笑)。」
・例文2
「自分史上最高の寝坊は、目覚めたら夕方の17時だったことです…。予定がないといつまでも寝れてしまうので、ぜひ休日には遊びに誘ってください!」