【進化は】この10年間で進化を実感するものランキング【すごいよ】

目次

第3位:車

「燃費や安全性」
「ハイブリッドから100パーセント電気自動車で400km走れる車が発売されました!」
「まさか無人で運転するなんて!!」

3位は日本の重要産業・車!

地球温暖化や燃料枯渇などの環境問題に対応する車が増え、省エネも進みました。その他安全装備のブレーキやバックモニターなど、事故防止のアシスト機能もものすごく進化!運転者としてはありがたい限りですね~。

各社競うように毎年新しい車を発表していて、楽しみではありますが、進化が早すぎてちょっとついていけないぐらいです。

第2位:パソコン

「どんどん軽量化して、画質がクリアになってる」
「サイズも小さくなってタブレットなども出てきたから」
「10年前とか、まだ一太郎があった気がする」

どんどん薄くなるのに、容量は増えていく!処理能力も格段に良くなった!2位はパソコン。

10年前だと、まだフロッピーディスクやMOディスクを主に使っていた方も多いのではないでしょうか…そこからUSBメモリになり、最近ではクラウド保存が主流になりました。スマートフォンと比べると変化自体はゆったりめに感じますが、10年前と比べたらものすごく便利になりましたね~。

ちなみに日本語ワープロソフト「一太郎」は今でもありますヨ!

「技術が進むのはいいが値段は下がってほしい」確かに…。安いパソコンもありますけどね。

気になる続きは…

1 2 3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次