みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【キミに決めた!】相棒にしたいポケモン【カントー地方限定】(6~8位)

公開:2019-5-21 更新:2020-5-22


第8位:カイリキー



「身体を張って守ってくれそうだから」
「ボディーガードに最適」
「力持ちだから頼りになりそう」


「ワンリキー」の最終進化系「カイリキー」は、かいりきポケモン。ムキムキの4本の腕が特徴的。映画「名探偵ピカチュウ」でも交通整理をする姿が印象的。この世のすべての格闘技を極めていて、2秒間に1000発のパンチを繰り出せる「カイリキー」が相棒なら怖いものなしですね。

第7位:ギャラドス



「育てがいがあるから」
「ギャラドスにするまでが大変な分、思い入れがある」
「威嚇するだけで敵が逃げそうだから」


「コイキング」が進化した「ギャラドス」はきょうあくポケモン。あのピチピチ跳ねているだけの、世界で 一番弱いポケモン「コイキング」が進化すると、あたり 一面を 焼き尽くし、破壊の神と呼ばれるほど凶暴なポケモン「ギャラドス」に。そのギャップも魅力ですね。




第6位:ピクシー



「可愛いから」
「見た目に癒される」
「おなかに抱きつきたい」


「ピィ」の最終進化系「ピクシー」は、ようせいポケモン。1キロ先に落ちた針の音も聞こえるほど耳がよくて用心深い「ピクシー」が相棒なら、危険を事前に察知してくれそうですね。ただ、多くの人は、見た目の可愛さを理由に挙げていました。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…