みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • エンタメ
  • 【キミに決めた!】相棒にしたいポケモン【カントー地方限定】

【キミに決めた!】相棒にしたいポケモン【カントー地方限定】(9~10位)

公開:2019-5-21 更新:2020-5-22

2019年5月3日に公開され、大ヒットした映画「名探偵ピカチュウ」がついに地上波初放送!
絶対的人気を誇るポケモン、ピカチュウが「おっさん」として描かれるとあって話題沸騰しましたね。日本語吹き替え版の声優はまさかの西島秀俊さん!シブカッコよすぎでしょ!!でも映画を観終わるころには、きっとあなたもピカチュウを相棒にしたくなること間違いなしのラブリーさ&頼もしさなんです!
いやピカチュウだけじゃなくて、コダックも思わず面倒見てあげたくなるし、ブルーもキュートだしエイパムの躍動感もバリヤードのミステリアスさも…どのポケモンも魅力たっぷりで選びきれない!!

そこで今回は、「相棒にしたいポケモン」を8,689名の10~60代の男女に調査!ちなみに、誠に勝手ながらカントー地方限定、また、主に最終進化したポケモンからの選択とさせていただきました。

第10位:ラプラス



「乗って移動してみたいので」
「一番守ってくれそう」
「ポケモンGOをしていたとき強かったから」


のりものポケモンの「ラプラス」は背中の甲羅と長い首が特徴です。人間の言葉を理解し、優しい心を持つ「ラプラス」なら、一緒にいて安心できますね。人を乗せて海を泳ぐのが大好きなポケモンなので、ぜひ背中に乗って海を移動してみたいです。



第9位:カメックス


「心強いというよりは癒されるかな」
「見るからに頼れる」
「安心感がある」


「ゼニガメ」の最終進化系「カメックス」は、こうらポケモン。「ゼニガメ」のかわいらしい顔からは想像がつかないほど、厳めしい顔つきの「カメックス」。甲羅に収納されている2本のロケット砲が見るからに強そうで、頼りがいがありますね。

気になる続きは…