【キミに決めた!】相棒にしたいポケモン【カントー地方限定】

2019年5月3日に公開され、大ヒットした映画「名探偵ピカチュウ」がついに地上波初放送!
絶対的人気を誇るポケモン、ピカチュウが「おっさん」として描かれるとあって話題沸騰しましたね。日本語吹き替え版の声優はまさかの西島秀俊さん!シブカッコよすぎでしょ!!でも映画を観終わるころには、きっとあなたもピカチュウを相棒にしたくなること間違いなしのラブリーさ&頼もしさなんです!
いやピカチュウだけじゃなくて、コダックも思わず面倒見てあげたくなるし、ブルーもキュートだしエイパムの躍動感もバリヤードのミステリアスさも…どのポケモンも魅力たっぷりで選びきれない!!


そこで今回は、「相棒にしたいポケモン」を8,689名の10~60代の男女に調査!ちなみに、誠に勝手ながらカントー地方限定、また、主に最終進化したポケモンからの選択とさせていただきました。

目次

第10位:ラプラス

「乗って移動してみたいので」
「一番守ってくれそう」
「ポケモンGOをしていたとき強かったから」

のりものポケモンの「ラプラス」は背中の甲羅と長い首が特徴です。人間の言葉を理解し、優しい心を持つ「ラプラス」なら、一緒にいて安心できますね。人を乗せて海を泳ぐのが大好きなポケモンなので、ぜひ背中に乗って海を移動してみたいです。

第9位:カメックス

「心強いというよりは癒されるかな」
「見るからに頼れる」
「安心感がある」

「ゼニガメ」の最終進化系「カメックス」は、こうらポケモン。「ゼニガメ」のかわいらしい顔からは想像がつかないほど、厳めしい顔つきの「カメックス」。甲羅に収納されている2本のロケット砲が見るからに強そうで、頼りがいがありますね。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次