みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

青いキャラクター人気ランキングTOP20【画像付き一覧で紹介】(11~15位)

公開:2020-11-12

青いキャラクター人気ランキング【画像付き一覧で紹介】TOP20!

15位から11位を発表!イメージカラーが青いキャラクターで人気なのはどのキャラ?ランキング形式でご紹介!かわいいキャラクター大集合の、気になる順位、ぜひご覧ください!


第15位:ポッチャマ(ポケモン)(215票)

みずタイプでペンギンポケモンのポッチャマが第15位です!まだまだ子どもって感じのペンギンの姿をしている青いキャラクターで、ほぼ2頭身の愛くるしいビジュアルに心をつかまれてしまいますね。「ダイヤモンド・パール」、「プラチナ」で最初に選ぶみずタイプのポケモンとしても大人気です。愛嬌があって甘えっ子のように見えますが、とってもプライドが高いポケモン。世話を焼かれたり、食べ物をもらったりするのがとっても嫌いな、ちょっとあまのじゃくのポッチャマです。








第14位:タキシードサム(サンリオ)(219票)

ポッチャマに続いてこちらもペンギンの青いキャラクター、こちらはサンリオからのご登場、タキシードサムくんです。南極のタキシードアイランド出身、蝶ネクタイを365本も持っている、良家のおぼっちゃまペンギン。英語が堪能でイギリスへの留学経験もあるとか。身長・バスト・ウエスト・ヒップどれも100cmというキュートなスタイル。ペンギン独特のペタッとした脚なので、ズボンをちゃんと履けないのが悩みだそうです…。








第13位:サリー(モンスターズ・インク)(223票)

2002年国内公開のディズニー・ピクサー映画「モンスターズ・インク」で主役を務めるのがサリー。子ども怖がらせビジネスを展開する企業で、悲鳴エネルギー量獲得No.1の優秀な社員です。身長240cmで2本の角を持つ、いかつい毛むくじゃらの青いキャラクターですが、温厚で謙虚な性格なので他の社員からも人気が高いんですよ。映画の後半ではモンスターズインクのトップに就任。子供を笑わせることでも大きなエネルギー獲得につながることを突き止め、会社を新しいビジネスへと導いた、やり手の社長さんとしても活躍しています。










第12位:ゼニガメ(ポケモン)(229票)

15位・ポッチャマと同じく、ポケモンからゼニガメが青いキャラクターとしてランクイン!かめのこポケモンでみずタイプのゼニガメ、2足歩行もできる器用な亀ですね。強力な水鉄砲を発射することもできます。亀=スローな動きっていうイメージがありますけど、水の抵抗を低減させることができる丸くて溝のついた甲羅のおかげで、水中ではかなりの高速で泳ぐことができちゃうんです。クルンとまるまった尻尾がかわいいですよね。






第11位:ぴちょんくん(ダイキン)(251票)

ダイキン工業のエアコン「うるるとさらら」のCMなどで活躍しているぴちょんくん。生年月日:地球が生まれた日/年齢:忘れた、とのことでマスコットキャラクター界では最高齢なんじゃないかと思われます。水滴を模した形のアタマを持つ青いキャラクターで、カラダのほとんどがアタマです。寒くて乾燥する季節には「うるおい」なんて呼ばれて人気者なのに、夏の蒸し暑い時期には「湿気」なんて嫌われ者扱いされてしまう、いろいろと大変なぴちょんくんです!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!