みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

サルキャラクター人気ランキング!猿・チンパンジー・オランウータンも(11~15位)

公開:2020-10-29

サルキャラクター人気ランキング!猿・チンパンジー・オランウータンも!TOP20!

15位から11位を発表!あなたが好きなサルキャラクターの順位は?古今東西のお猿さんキャラクターをランキング形式でご紹介!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:カイ・ボイスンのモンキー(北欧デンマークの木製のサル人形)(231票)

カイ・ボイスンと言えば、洗練されたデザインのカトラリーがデンマークの王室や大使館などでも愛用されている人気ブランド。そんなカイ・ボイスンのプロダクトでもうひとつの人気アイテムに、動物モチーフの木製玩具があります。サルをキャラクター化した人形はその中でも有名。子供部屋でフックとして使用することもできる工夫がされており、長い手をつかって棚などに引っ掛けることもできます。北欧らしい木の温かみを生かした、柔らかでシンプルなデザインがとってもかわいいですね。








第14位:ピポサル(サルゲッチュ)(234票)

1999年、PlayStation用ゲームソフトとして発売された「サルゲッチュ」。そのゲーム内で、捕獲対象となっているのがピポサルです。ピーク・ポイント・ヘルメット=ピポヘルという頭が良くなるヘルメットをかぶっているサルだからピポサル。人類侵略を企てているスペクターの部下としていろんな任務にあたっているけど、わりとすぐにサボっちゃいます。ゲームでは敵キャラクターなわけですけど、サッサと逃げちゃったりして憎めないかわいいヤツですよ。








第13位:ラフィキ(ライオンキング)(249票)

映画「ライオンキング」の主要キャラクターのひとり。動物の王国、プライド・ランドに長く住んでいて、祈祷師や呪術師のような役割を果たしている老齢のヒヒ(外見はどちらかというとマンドリル)です。主人公シンバが父を亡くして自分を見失いかけていたときに、シンバの心の中に今も父は生きていると諭し、シンバに生きる道を示したかっこいいおじいさんサル。ライオンキングという映画作品に、威厳や教訓の色合いを与えている大切なキャストですね。










第12位:ディディーコング(スーパードンキーコング)(273票)

ゲームファンのみなさんにはきっとおなじみのキャラクター、任天堂のドンキーコングやマリオシリーズにも登場するディディーコングがランクインです。初登場は日本国内では1997年のスーパードンキーコングだから、ゲーム業界ではベテランキャラのサルくんですね。赤いキャップとベストがトレードマーク。若手チンパンジーらしく、機敏な動きが特長。かわいらしさと俊敏なアクションが買われて、2014年からはスマブラシリーズにも登場と、人気者のディディーコングです!






第11位:ヒコザル(ポケモン)(303票)

ほのおタイプ・こざるポケモンのヒコザル。お尻に火がついている小型のサルで、体内のガスがしっぽのように燃えているらしいです。ヒコザル自身が元気なときは強火で、いまいちの時は弱火になっちゃいます。ゲーム版「ダイヤモンド・プラチナ・パール」では最初に手に入れるポケモン3匹のうちの1匹。キャラクターのかわいらしさもあって、最初に選ばれることの多い人気のポケモンだそうですよ。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!