みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

可愛いウサギのキャラクター人気ランキング2021年版【イースター】(16~20位)

公開:2021-3-13 更新:2021-3-15

もふもふアニマル界において「長い耳」っていうキャッチーな特長を持つうさぎって、アニメや絵本などさまざまなメディアでラブリーキャラとして活躍していますよね。
特に最近は日本でも、春の到来とキリストの復活を祝うイベント「イースター」がじわじわ広がってきていて、うさぎキャラもますます勢力拡大中。うさぎは多産なので、命芽吹く象徴としてイースターのモチーフになっているんですって!

ということで、かわいいうさぎキャラの人気大調査です。キュートなあのコたちが集まりました。ぜひご覧ください!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「可愛いウサギのキャラクター人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:11,701名/調査日:2021年2月21日)

可愛いウサギのキャラクター人気ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたの好きなウサギキャラの順位は?イースターバニーのイラストにもおすすめ!人気の可愛いウサギキャラをランキング形式でご紹介!注目の集計結果をぜひご覧ください!


第20位:モラン/MOLANG(180票)

韓国のイラストレーターHye-Ji Yoonさんが生み出したキャラクターを、フランスのアニメーションスタジオMillimagesがアニメーション化した作品が「MOLANG/モラン」。変わり者だけど元気いっぱいのうさぎ「モラン」が主人公で、ちょっとシャイな親友のひよこ「ピウピウ」との友情物語がYouTubeなどでも人気になっています。ふんわりした世界観が心を癒やしてくれるアニメですよ。未見の方はぜひ!







第19位:すこぶる動くウサギ(233票)

株式会社DKによって展開されているうさぎキャラが「すこぶる動くウサギ」。その名の通り、見た目はゆるーいウサギなんですけど、機敏で躍動感のある動きを見せてくれて、そのギャップがホントかわいくてユーモラス。LINEやカカオのスタンプで一気に人気アップしたので、スタンプ使ってるよ!っていう方も多いんじゃないでしょうか。踊ること、カラダを動かすことが大好きだそうで、たしかにウサギの割にはスタイルいいですよね。







第18位:ステラ・ルー(242票)

東京ディズニー・シーのオリジナルくまキャラ・ダッフィーのお友達うさぎ、それがステラ・ルーです。2017年3月に初登場のキャラながらランクイン、さすがディズニーですね。足にミッキーマウス型の肉球、そして耳にもミッキーマウスマークがあってチャームポイントの一つになってます。ラベンダー色のもふもふちゃんで、水色のチュチュが似合うダンサー志望の女の子。ぬいぐるみやグッズも大人気です!(動画一番右の女の子うさぎ)







第17位:キレネンコ・プーチン(ウサビッチ)(247票)

2006年スタートのショートアニメ「ウサビッチ」は1961年のソビエト連邦時代のロシアが舞台で、主人公が刑務所の相部屋で服役しているふたりのうさぎキャラという設定です。マイペースで唯我独尊で俺様キャラのキレネンコ(赤色の囚人服)と、彼にいろいろと振り回される苦労人でちょっと間抜けなプーチン(緑色の囚人服)、そんな彼らが刑務所で送る日々を独特のテンポとハイブローな笑いで楽しませてくれる作品です。







第16位:ジュディ・ホップス(ズートピア)(255票)

肉食動物と草食動物が共生する大都会「ズートピア」を舞台としたディズニーアニメで、主人公の新米警察官として活躍した女の子うさぎがジュディ・ホップスです。ズートピア初のウサギ警察官を目指して努力し、警察学校を首席で卒業したがんばり屋キャラのジュディ、難事件に直面しても常に前向きに奮闘している姿がカッコ良かったですね。主題歌「トライ・エブリシング」の、とにかくやってみようっていうメッセージもジュディにピッタリでした!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…