みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【演技派】俳優・佐藤健の人気作品ランキング!【アクションもOK】

(写真:MANTAN/アフロ)


見た目も良く、演技力にも定評がある…。
今や日本のドラマ界・映画界には欠かせない存在となった、俳優・佐藤健さん。
その運動神経の良さから、アクションシーンなどでも注目を集める佐藤健さんの人気No.1作品は一体何なのか?
10代から60代以上まで、あらゆる年代の方2,878名に聞いてみました。
「佐藤健の出演ドラマ・映画ランキング 」スタートです!

第3位:龍馬伝


意外や意外、3位に入ったのは脇役として出演していた「龍馬伝」
佐藤健さんの名前を、広めるきっかけになった大河ドラマです。
佐藤さんが演じたのは、「人斬り以蔵」こと、岡田以蔵。
竜馬の幼馴染であった以蔵は…剣の腕と優しい性格を利用され、人斬りとして利用されてしまう…。
「人斬りでしか自分の存在意義を示すことができない寂しさをよく表していたと思う」
とコメントをいただいたとおり、佐藤さんの悲しげな瞳は、以蔵の寂しさを痛いほど感じさせるものでした。
単なる脇役にとどまらない、存在感のある名演でしたね。
ここでの大友啓史監督との出会いが、後に「るろうに剣心」出演につながってくると思うと、改めて見ても感慨深い作品です。

第2位:天皇の料理番


「素晴らしい演技だった」
「包丁さばきなどよく練習したなと役作りに熱心だった」
「フランス語を話す佐藤健の頑張りに感動」
演技はもちろん、包丁さばきや外国語のセリフなど様々な面で評価された「天皇の料理番」が第2位!
成功の影に、兄や妻を失う悲しさを秘めた料理人…。佐藤さんの新境地を見た作品でした。
若い方から年配の方まで、多くの世代から票が満遍なく集まっていることが、誰もが共感できるドラマであることを証明しています。

気になる1位は…

  • 1
  • 2