【卒業】好きな桜ソングランキング【入学】

目次

第8位:SAKURAドロップス/宇多田ヒカル

「PVが面白い」
「切ない感じ」
「ドラマで聞いてよかった」

2002年リリース、歌姫ヒッキーの失恋ソングが8位。
日本画家、伊藤若冲の絵画を使用したMVが目にも鮮やかです。テレビドラマ「First Love」の主題歌として思い出に残っている人も多くいました。

第7位:SAKURA/いきものがかり

「アカペラで始まる歌い出しを聴いた瞬間衝撃が走った」
「デビュー曲とは思えない完成度」
「切ないメロディーが春の別れを思い出させる」

2006年リリース、いきものがかりのメジャーデビューシングルが7位。
いきものがかりは卒業ソングでヒット曲を多く輩出しており、「YELL」「ありがとう」「歩いていこう」も有名ですね。2018年には活動再開が発表されましたし、将来的には「春といえばいきものがかり」になる可能性も!

第6位:夜桜お七/坂本冬美

「従来の桜ソングとは異色を放ってる。カッコイイです!」
「いまどき演歌は流行らないかも知れないが、この歌は好い」
「「さくら~、さくら~」のフレーズが頭の中でグルグル回る」

1998年リリース、演歌の桜ソング代表が6位。
60代以上に限定したランキングでは3位となる票数で、特に男性からの圧倒的支持を集めました。「冬美はいいね」「妖艶」と、坂本冬美さんへのラブコールも。

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次