みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • 【幅広いキャラクター】はまり役だった山下智久の出演作品ランキング【祝・インスタ開設!】

【幅広いキャラクター】はまり役だった山下智久の出演作品ランキング【祝・インスタ開設!】(3~5位)

公開:2019-4-8 更新:2019-12-5


第5位:プロポーズ大作戦



「一途でひたむきに頑張る主人公を毎週応援していました!」
「時々、いいドラマだったなぁ~と思い出す」
「落ち着いた役のイメージが強いけど、明るいキャラクターの山Pも好き」


愛する女性のハートを射止めるため、何度もタイムスリップする主人公の奮闘が楽しい月9ラブコメディ。不器用でも頑張る山下さんの姿には笑わせてもらったり、時々泣かせてもらったりしました。山下さんはこういうPOPな一面も魅力的ですよね。

第4位:ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜



「ユニフォーム姿がツボでした」
「とにかくカッコいい山Pが見れた」
「このドラマはまさに私の青春です」


ひたすらカッコいい山Pを見るなら本作!月9らしい、すれ違う恋模様に毎週ハラハラさせられました。その一方で、本物のプロバスケ選手も出演している試合シーンにはとても説得力があり、どこをとっても美味しいドラマでしたよね。



第3位:野ブタ。をプロデュース



「チャラチャラした感じが可愛いし、かっこよかった!」
「亀梨くんとのコンビも合っていて生き生きしていると思った」
「変なやつの役もできるのが山Pのすごいところ」


この作品で、主人公にまとわりつく憎めないキャラクターを演じた山下さん。亀梨さん・山下さん・堀北真希さんのトリオは、ず~っと見ていたいほど魅力的でした。亀梨さんと共に修二と彰として歌うエンディングテーマ「青春アミーゴ」も大ヒットしたので、強く記憶に残っている方も多かったようです。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…