みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • 【幅広いキャラクター】はまり役だった山下智久の出演作品ランキング【祝・インスタ開設!】

【幅広いキャラクター】はまり役だった山下智久の出演作品ランキング【祝・インスタ開設!】(6~8位)

公開:2019-4-8 更新:2019-12-5


第8位:池袋ウエストゲートパーク



「脇役だったけどすごく印象的だった」
「伝説のドラマ」
「今見てもきっと面白いと思う」


宮藤官九郎さんが脚本を手がけ、圧倒的な人気を誇る本作。山下さんは内気なアニメオタクの専門学生を演じていました。今のイメージとは異なる、ちょっと頼りなく幼い山下さんの顔が見れる作品ですね。

第7位:アルジャーノンに花束を



「明るさとクールさで演じきっていました」
「演技の幅の広さに驚いた」
「こういう演技もできるのだと新発見したドラマでした」


山下さんが主演を努めた2015年のドラマ。知的障がい者という難しい役を、見事に演じきっていましたよね。純粋無垢な山下さんの瞳や、ドラマ内でのキャラクター性の大きな変化など、見どころたっぷりでした。




第6位:あしたのジョー



「ストイックさが、ぴったり」
「この映画のために体作りをしていたことに感動しました」
「力石役の伊勢谷さんとの戦いが熱かった」


伝説の漫画を原作にした実写映画。言わずとしれた主人公・矢吹丈を山下さんが演じていました。肉体改造とトレーニングを重ねて演じたファイトシーンは、とても熱かった!同じく超減量で臨んだ力石役の伊勢谷友介さんとの戦いは、とても絵になっていましたね…!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…