みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2,946人に聞いた「数字持ってる名脇役」選手権!(3~4位)

公開:2017-6-6 更新:2018-5-28


第4位:小日向文世



4位には、約6年ぶりとなる主演映画「サバイバルファミリー」も今年公開された小日向文世さんがランクイン。

「この方の愛されキャラクターは本当に憎めない」
「味がある」
「NHK大河ドラマでの秀吉役が面白かった」
「ドラマに自然と溶け込み違和感がない」
「彼こそ名バイプレーヤー」
「真面目な役からコミカルな役まで幅広い役柄を演じられる俳優さんだと思う。バラエティもこなせる点も面白いと思う」

と、小日向文世愛を吐露する方多数。

「コミカルな役も好きだが、『仁』で見せたような男気のある役も好き」
→ああ、すごく分かります。普段の好々爺(←失礼)から、急にオーラがイケメンになりますよね。


第3位:生瀬勝久


3位は先の朝ドラ「べっぴんさん」での、珍しくマジメな役も良かった生瀬勝久さん。

「オトコメシ良かった」
「ごくせん」
「『TRICK』のヅラ刑事の印象が強くって」
「TRICK最高!」
「貴族探偵が面白くてよく観ています」
「私が面白いと思って観てるドラマは、この人が結構な率で出てる」
「ユニークなキャラが番組を引き立てている」
「主役を引き立たせる演技上手だと思う」
「癖のある役をやさせたら、右に出るものはいないと思う」
「家族全員で好きな俳優さん」

等、やはりコミカルな役を中心に票を集めていました。

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…