みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

今、おじさん俳優がアツい!おじさんが活躍するドラマ・映画ランキング(11~15位)

公開:2020-8-15 更新:2020-10-7

今、おじさん俳優がアツい!最高なおじさんドラマ・映画ランキングTOP20!

15位から11位を発表!今おじさん俳優がアツい!おっさんが活躍する、あなたが好きなドラマはどれ?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:恋は雨上がりのように(大泉洋)※映画(77票)

2018年に公開された「恋は雨上がりのように」が15位!原作は眉月じゅん先生の同名漫画で、主演は大泉洋さんと小松菜奈さんです。ファミリーレストランでアルバイトを始めた女子高生の橘あきら(小松菜奈さん)が店長の近藤(大泉洋さん)の優しさに触れ、恋をするという純愛ラブストーリー!頭に寝ぐせがついていたり、人前で大きなクシャミをしたりする冴えないおじさんを大泉洋さんがナチュラルに演じています。女子高生がおじさんに恋心を寄せる話だけど、気持ち悪くならないのは近藤の誠実さがあってこそ!爽やかな気分になれるおじさん俳優が主役の映画です。








第14位:パパがも一度恋をした(小澤征悦・ドランクドラゴン塚地武雅)(79票)

2020年2月からフジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で放送された「パパがも一度恋をした」が14位!原作は阿部潤先生の同名漫画です。愛する妻を亡くしてから引きこもっていた、小澤征悦さん演じる主人公・吾郎の元に、彼を心配するあまりおじさんの姿になって蘇った妻・多恵子が現れるドタバタラブコメディー!蘇った妻・多恵子を演じるのはなんとドランクドラゴンの塚地武雅さんで、見た目はおじさんだけど仕草や口ぶりは多恵子そのもの。塚地武雅さんの表現力の高さがすごい!おじさんの多恵子にキュンとして戸惑ってしまう小澤征悦さんもかわいいです(笑)面白すぎるおじさん✕おじさんのラブコメは必見!








第13位:オー!ファーザー(佐野史郎、河原雅彦、村上淳、宮川大輔)※映画(82票)

2014年5月に公開された「オー!ファーザー」が13位!原作は伊坂幸太郎先生の同名小説で、主演は岡田将生さんです。事情があって4人の父と暮らしている、主人公の岡田将生さん演じる高校生・由紀夫が偶然目撃した事件を4人の父に相談し、解決していくサスペンスコメディー!佐野史郎さん、川原雅彦さん、宮川大輔さん、村上淳さんが演じる4人の父親はどんな時でもユーモアを欠かさない人ばかりで、こんなお父さんが欲しいな~と羨ましくなります。おじさん俳優の魅力が詰まった作品です。








第12位:きょうの猫村さん(松重豊)(84票)

2020年4月期からテレビ東京系で放送されているミニドラマ「きょうの猫村さん」が12位!原作はほしよりこさんの同名漫画で、家政婦として働く猫村ねこをおじさん俳優の松重豊さんが演じています。松重豊さんといえば強面役!北野武監督の「アウトレイジ」などに出演して怖すぎる存在感を放っていましたが、今回はまさかの猫役~!猫を演じている松重豊さんが意外と「きょうの猫村さん」の世界に馴染んでいて、原作漫画そのままのほっこりした世界観が楽しめます。ペットボトルを避けたり、「私猫舌だから」とお茶を冷ましたり、随所に散りばめられた猫あるあるにクスっとなります。癒されたい時におすすめのドラマです。






第11位:おじさんはカワイイものがお好き。(眞島秀和)※2020年夏新ドラマ(98票)

2020年8月13日(木) よる11:59から日本テレビ系「木曜ドラマF」枠にて放送開始!「おじさんはカワイイものがお好き。」が11位!
原作はツトム先生による同名漫画で、主演はイケオジNo.1の眞島秀和さんです!眞島秀和さん演じる43歳の営業部長、小路三貴は容姿端麗&紳士的なおじさまで、周りからはイケオジと呼ばれています。しかし実はかわいいものが好きで好きでたまらない…!そのことを周囲に隠しながら、一人でひっそりとかわいいものを愛でています。都会的でスタイリッシュな眞島秀和さんが「パグ太郎」のぬいぐるみに悶絶する姿が可愛すぎて萌える~~!他にも今井翼さんや桐山漣さん、藤原大祐さんなどイケメンも総出演の絶対に見逃せないドラマ!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!