みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • グルメ
  • ネットで人気の料理研究家ランキングTOP20【レシピ公開】

ネットで人気の料理研究家ランキングTOP20【レシピ公開】(16~20位)

公開:2020-4-12 更新:2020-4-16

「今日の献立、何にしようかな…」と悩んだら、ネットやSNSでレシピを検索する方も多いのではないでしょうか?
今回は、美味しそうな画像と共にレシピをアップしてくれている、ネットで人気の料理研究家をランキングでご紹介!毎日の献立の参考にしてみてください~!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「ネットで人気の料理研究家ランキング【レシピ公開】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:12,087名/調査期間:2020年2月21日12:00~3月6日8:59※重複投票や不正行為は、集計時に無効票として除外。)


ネットで人気の料理研究家ランキング【レシピ公開】TOP20!

まずは20位から16位を発表!お役立ちレシピが満載の、ネットで人気があると思う料理研究家は?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第20位:有坂翔太(208票)

20位は、料理王子こと有坂翔太さんです!名門、大阪・辻学園調理技術専門学校を卒業し、卒業コンテストではフレンチ部門の最優秀賞を受賞した実力の持ち主。
日本テレビ系「ヒルナンデス!」などの情報番組に多数出演しています!レシピ本も出しており、タイトルは「LOVEごはん」。料理初心者の女性に向けた本で、王道なオムライス、ぶり大根など女性が参考にしたくなるレシピがギュッと詰まっています!それにしてもイケメンさんですね…!こんなイケメンが料理人って、素敵過ぎる〜!





第19位:ジョーさん。(209票)

Twitterのフォロワー数21万人!19位は、ジョーさん。がランクインです!
家にある食材で誰にでも作れるレシピが大人気!ジョーさん。のTwitterにレシピが紹介されているのですが、超シンプル。
Twitterの限られた文字数で1品紹介してくれるのだから、料理初心者にとっては神のような存在です。
レシピ本「めんどうなことしないうまさ極みレシピ 激烈美味しいストレスなし103品」はタイトル通り、めんどうなことはせず美味しい料理が作れてしまう魔法のようなレシピ本。火加減、加熱時間、分量などが細かく載っており図解になっているので、誰でも作れること間違いなしですよ!





第18位:しゃなママ(248票)

ママからの絶大な支持!18位は、しゃなママさんです。男の子3人のママでありながら、料理家のしゃなママさん。お子さんがいらっしゃるということで子どもが喜びそうなレシピが中心です。
見た目は凝ってそう、作るの絶対大変でしょ!なんて言いたくなるのですが、レシピはとっても簡単。そのギャップからママたちからは真似したくなるの声が続出!!手間がかかりそうなチキンナゲット、チーズケーキなど、おかずからスイーツまで守備範囲が広いところも素敵!





第17位:はらぺこグリズリー(250票)

手抜きなのに美味しすぎる!17位は、はらぺこグリズリーさんがランクイン!
手抜き料理家を自称するはらぺこグリズリーさんは、手抜き料理でありながらめちゃくちゃ美味しいレシピを紹介してくれます。そのレシピは読んでいるだけでヨダレが出てしまうほど(笑)
絶品すぎるスープカレー、超ふわとろパンケーキは、美味しそうなのに超絶簡単。しかもレシピ本大賞を2回(!)も受賞している超凄腕の料理家さんです。レシピ本「世界一美味しい手抜きごはん」は見る価値しかありません…!どれもハイクオリティなのに手抜きだなんて信じられません…!

この投稿をInstagramで見る

これ、まじで美味しくて、めっっっっっちゃ簡単で、本でもテレビでも紹介したけど…共有したい! フォークで穴を開けた豚バラブロックと長ネギとコーラ100cc、醤油、みりん50ccをタッパーに入れてラップしてレンジで10分チン。完成! #レンジで簡単 #レンジレシピ #電子レンジでチン #豚バラブロック #コーラ煮 #甘煮 #レンチン #電子レンジ #豚バラ肉 #豚角煮 #料理ブロガー #レシピ付き #手料理ご飯 #家庭料理部 #おうちグルメ #お料理好きな人と繋がりたい #美味しいもの大好き #手料理グラム #レシピブログ #おいしい写真 #おうちごはん #うつわ好き #写真好き #料理好きな人と繋がりたい #yummy#japanesefood #instafood#foodstagram #followme #follow

はらぺこグリズリー(@cheap_yummy)がシェアした投稿 -



第16位:寺田真二郎(253票)

イケメン料理研究家!16位は、寺田真二郎さんです。寺田さんは、食品会社、カフェの店長を経験し料理研究家になりました。経験と研究を重ね、お手軽だけど美味しいレシピを発信しています。
レシピ本「男を満たす最強の手料理」では男性目線を入れながらも、簡単で失敗しないをテーマにレシピを紹介。寺田さんだからこそできるアレンジも必見ですよ。例えば、王道の生姜焼きに寺田さん風アレンジを加えると、サムギョプサル風生姜焼きに…!このアレンジ気になっちゃいますよねー!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…