みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

絶対読むべきミステリー漫画人気ランキング【王道&定番】(3~5位)

公開:2021-7-15

第5位:「美食探偵 明智五郎」東村アキコ(230票)





イケメンだけど変わり者な美食探偵の華麗なる活躍!5位は「美食探偵 明智五郎」東村アキコ!


5位はココハナで連載中の「美食探偵 明智五郎」。私立探偵として活躍する明智五郎は極めて美食家な美青年。探偵として優れた能力で事件解決にあたるだけでなく、食に関する知識やこだわりも作品の見所です!相棒&ヒロイン的な立ち位置で存在感を発揮する小林苺との掛け合いもコミカルで面白く、気軽に楽しめる探偵・推理モノとして高評価されています。2020年には実写ドラマ化を果たし、明智五郎役を中村倫也さんが熱演したのも印象的でした!

第4位:「MONSTER」浦沢直樹(243票)





日本人脳外科医・Dr.テンマが救った少年の正体は……4位は「MONSTER」浦沢直樹!


4位はビッグコミックオリジナルで連載していた全18巻の「MONSTER」。数々の名作を手掛けてきた巨匠・浦沢直樹さんの代表作の1つであり、ややホラーチックなテイストで展開するサスペンス漫画として人気に!天才的な腕を持つ日本人脳外科医・Dr.テンマが、ある日救った瀕死の少年がヨハン。ただ、ヨハンは冷酷で恐ろしい殺人鬼であり……。医療モノとして、またサスペンスとしても魅力があふれ、緊張感のあるヒューマンドラマが堪らないオトナ向けの漫画となっています!

第3位:「テセウスの船」東元俊哉(420票)


  • ドラマ版を見ていたけど、真犯人が原作と別だと知って漫画を読みました!めっちゃハマった!

  • タイムリープものが好きな人には絶対オススメです!泣ける!

  • 友達におすすめされて読みました。読み始めたら止まらない!全10巻で読みやすいのもいいです

父は本当に殺人犯なのか?その真相を追うSFサスペンス!3位は「テセウスの船」東元俊哉!


3位はモーニングで連載していた全10巻の「テセウスの船」。過去に無差別毒殺事件の容疑者として逮捕されたのが、主人公・田村心の父親で警察官の佐野文吾。ただ、その事件には不審な点が見られ、本当に文吾が大量殺人を犯したのかは謎のまま。そんな事件の調査にあたる心が、突如として過去にタイムスリップしてしまい……。父は冤罪だったのか?真犯人は誰なのか?独特な雰囲気で展開する先の読めないSFミステリーとしてどハマリする人が続出。

竹内涼真さんが主演した2020年放送のテレビドラマ版は、漫画版と大きく異なるストーリーで話題となりました!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…