【祝25周年】一番好きなMr.Childrenのシングル曲ランキング(1992~2001年編)

先日、好きなMr.Childrenソングランキング2002~2017年編を発表しましたので、今回はデビュー当時を振り返る1992年~2001年編のランキング

「最近のミスチルはわからないんだよね~」なんて人も、今回は10曲全部口ずさめるのではないでしょうか?!

何年経っても色褪せない、ミスチルの名曲たち。
みんなが選ぶ好きな曲1位は一体どの曲なのか?

ランキングをどうぞ!

目次

第5位:シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

「勇気づけられる」
「リズムが良いから頭から離れない」
「ポップな歌が好き」

えっ……1位じゃないの?

と驚く。

5位は、1995年発売の「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」!

ものすごく売れた曲なので、当然のようにミリオンセラーなのですが、実はこの曲何のタイアップもついていないんです!

そんなわけでオリコンではノンタイアップシングルで歴代1位の偉業を達成。
さらにこのシングルの売上はすべて、阪神淡路大震災の被災者に送られたそう。やることなすことかっこよすぎませんか…!

なおこの時点での桜井さんは25歳。なんつー脅威の25歳…!!

第4位:終わりなき旅

「何年経っても色あせず、元気をもらえる歌」
「悩んでいる時に聞くと前向きになれる曲」
「ずっと色褪せないミスチル再スタートの曲でもある」

4位は、1998年発売の「終わりなき旅」。

1997年に突然の活動休止宣言をしたミスチルが、翌年の再始動に選んだ曲こそが「終わりなき旅」。

まさに再始動にふさわしすぎるタイトル。
Mr.Childrenを体現したような曲にも思えてきますよね。

「関ジャムで9回転調していると聴いて、だから聴いていて飽きないのか!と驚いた」


こちらは以前放送された音楽バラエティ「関ジャム 完全燃SHOW」にて放送された内容ですね。1つの曲で9回も転調させるのはかなり稀だそうです。

はぁ~天才すぎる。

(参照:music.jpニュース

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次