みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2,901名に調査】世間的に嫌われてるけど個人的に好きなお笑い芸人ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


今回は「お笑い芸人」がテーマのランキングです。

「嫌っている人が多いけど私は好き!」というお笑い芸人を2,901名にアンケート調査しました。

つまり、ランキング上位の芸人ほど「実は好かれている」ということになります。

嫌われ者界で一番好かれているのは誰なのか(ややこしい)、それでは5位からどうぞ!






第5位:品川祐(品川庄司)


「この人は頑張っているのがよくわかるから好感が持てる」
「才能あるし、嫌われる理由がわからない」
「敵が多そうだけど頑張ってほしい」


5位には品川庄司の品川祐さんがランクイン。

アメトーーク!では「好感度低い芸人」として出演するなど、正直あまり好かれているイメージはない品川さん。

でも実は支持する声も多いんですよね。特に「この人頑張ってるのになんで嫌われなきゃいけないの?」といった旨のコメントが多数寄せられました。


第4位:小沢一敬(スピードワゴン)


「だんだんかわいく思えてきた」
「罵倒されて悲しげな表情がいじらしい」
「小沢ワールドは嫌いじゃない」


4位にはスピードワゴンの小沢一敬さんがランクイン。

小沢さんに多く寄せられたのは「前はナルシストキャラが受け付けなかったけど最近おもしろい」など「印象が変わった」という意見。

やっぱりテレビにたくさん出演していると、いろんな面が見えて良くも悪くも最初の印象から変わっていきますよね。

「チュートリアルの徳井さんと仲が良いと知ってからイメージが変わった」←これちょっとわかるかも。

ベスト3は…