みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

家庭教師になって欲しい男性芸能人ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


芸が秀でている人、TVで喋っているのを見て「頭の回転が速いなぁ」と思う人に、生まれ持った地頭の良さを感じますよね。
調べてみると、高学歴だったり、狭き門を突破した資格所有者も珍しくありません。
というわけで、「家庭教師になってもらいたい男性芸能人」は誰なのか、10~40代の男女の皆さんに調査しました。
誰がランクインするか、予想しながらご覧ください!


第5位:中田敦彦



第5位に、オリエンタルラジオの中田敦彦さんがランクイン!

「しくじり先生の講義を見て、興味ない教科の勉強も興味を持たせて教えてくれそうと思った」
「芸人のなかでも知識人」
「教え方が上手そうだから」


慶大出身で雑学知識が豊富、テレビでのコメントでは頭の回転の速さが伺える中田さんなので、ランクインは納得の結果ですよね。
目立ったコメントが「興味のないジャンルも面白そうに教えてくれそう」という点。
プレゼン力があるのも魅力ですよね~。
「どうみても塾講師向き」という意見に、思わず頷く人も多いのでは(笑)



第4位:鈴木亮平



世界遺産検定に合格した博識さが評価を集め、第4位に俳優・鈴木亮平さんがランクイン。

「ぜひ世界遺産談義をお聞きしたい・・・って、これじゃ家庭教師じゃないですね(笑)」
いえいえ、大丈夫!
「世界遺産検定を持っている人なので、社会科系統を教えてもらいたいです」

「ドキュメンタリーを見ていて外国での行動力と会話力がすごいなぁと感心してました」
「この人なら分からないところに寄り添って、細かく説明してくれそう」
「間違えたり、成績が伸びなくても、やさしく励ましてくれそうだから」


順位は4位でしたが、実はコメント数は1位でした!
みんな鈴木さんの朗らかな人柄に惹かれている!(わかる)
先生がしっかり教えてくれるから、先生のためにも頑張りたい…!という謎の奉仕精神がうっかりでてきそう。



ベスト3は…