最新版・オススメ韓国映画ランキングTOP20<パラサイトは何位?>

サスペンス映画から恋愛映画まで、韓国映画には名作が多いですよね。特に2020年は「パラサイト 半地下の家族」がアカデミー賞作品賞を受賞したことで、韓国映画のレベルの高さに世界が注目!そこで今回は、最新版・オススメ韓国映画ランキングをご紹介します。

目次

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「最新版・オススメ韓国映画ランキングTOP20<パラサイトは何位?>」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:2,680名/調査日:2020年6月17日)

2020年最新版・オススメ韓国映画ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが最高に面白いと思う韓国映画はどれ?注目の集計結果、ぜひご覧ください!

第20位:チェイサー(42票)

2008年公開のナ・ホンジン監督、キム・ユンソク主演のサスペンス映画「チェイサー」は、実在の連続殺人事件をベースにした作品です。
猟奇殺人犯を元刑事がたった一人で追い続ける緊迫感あふれる追跡劇が見どころ。バイオレンス描写があるため、日本ではR-15、韓国ではR-18指定となった作品です。目を覆いたくなるシーンもありますが、手に汗握って最後までハラハラしながら観てしまいますよ。NetflixやU-NEXTで配信されています。

第19位:親切なクムジャさん(43票)

「親切なクムジャさん」は2005年公開のスリラー映画で、パク・チャヌク監督の「オールド・ボーイ」「復讐者に憐れみを」に続く「復讐三部作」の完結編。主演は「宮廷女官チャングムの誓い」で日本でも人気が高いイ・ヨンエ。
無実の罪を着せられて13年間服役することになったクムジャは、刑務所内で誰にでも優しいため「親切なクムジャさん」と慕われています。しかし、自分に罪を着せた真犯人への復讐計画を進めていくのでした…。狂気を感じる恐ろしい復讐劇にゾーッとします。好き嫌いが分かれるかもしれませんが、三部作の前二作を観ていたら、さらに楽しめますよ。

第17位:グエムル 漢江の怪物(44票)※同率

2006年公開のモンスターパニック映画「グエムル 漢江の怪物」は、ポン・ジュノ監督、ソン・ガンホ主演。ソウルの中心を流れる漢江から突如巨大な怪物「グエムル」が現れ、人々を次々と襲い始めます。ソン・ガンホ演じるカンドゥは目の前で愛娘ヒョンソをさらわれてしまい悲しみに暮れますが…。
怪物映画というよりは、さらわれたヒョンソを救出するために立ち向かう家族愛が社会風刺とともに描かれています。シリアスな中にも笑える要素があり、最後まで夢中で観てしまう映画です。Amazonプライム・ビデオ、Netflix、U-Nextで配信されていますので、「パラサイト 半地下の家族」でポン・ジュノ監督ファンになった人もぜひチェックしてみてください!

第17位:ビューティー・インサイド(44票)※同率

2015年公開のラブストーリー「ビューティー・インサイド」は、ペク・ジョンエル監督、ハン・ヒョジュ主演。
毎朝目覚めると心以外は外見が全て変わってしまう家具デザイナーのウジン。性別も国籍も年齢も全て違う全く別の外見になってしまうため、人に会わなくていいようにインターネットで仕事をしています。ある日美しい女性イスに一目惚れし、外見が変わらないように3日間徹夜したのですが…。1役を123人が演じるという驚きの作品です。日本の女優、上野樹里さんも出演して話題になりました。非現実的な設定ですが、引き込まれて切なくなってしまう素敵な恋愛映画です。Netflix、Hulu、U-NEXTで配信されています。

第16位:怪しい彼女(45票)

2014年公開のファンタジーコメディ映画「怪しい彼女」は、ファン・ドンヒョク監督の作品。主演は2019年に日本映画「新聞記者」で松坂桃李さんとW主演を務めたシム・ウンギョンです。「怪しい彼女」は日本でも多部未華子さん主演でリメイクされました。
突然20歳の容姿に若返った70歳の毒舌おばあちゃん、オ・マルスン。女手一つで苦労して息子を育てあげたため、若い頃は自由に生きられなかった彼女。若返った姿で新しい人生を満喫し始めるのですが…。若返っても中身はおばあちゃんのままで面白い!笑って泣けて感動できる映画で、歌も最高です!Amazonプライム・ビデオ、Hulu、Netflixで配信されています。

15位~11位は…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次