【これが現実?】「プレミアムフライデー」があったら何をする?ランキング

官民連携で推進する、働き方改革&個人消費喚起を目的としたキャンペーン「プレミアムフライデー」通称”プレ金”。

まだまだ導入が進んでいない企業も多いですが、兎にも角にも「金曜3時に帰れたとしたら」人は一体何をするのか?その実態…ではなく「希望」をランキングにて発表します。

「あなたがもし、プレミアムフライデーで金曜3時に帰れたら、何をしたい?」

働く世代の20~50代の男女1,469名を対象に大調査!
プレミアムフライデーとは本来、「月末の金曜日に早期退社を促すことで消費を活性化する」ことが目的の取り組みですが、3時退社が広まったところで本当に消費は活性化するのか。

気になるみんなのプレ金の過ごし方TOP5はこちら!

目次

第5位:ショッピング

「プレミアムフライデーのセールなどがあるので」
「休日は家事や子供の送迎で忙しくショッピングの時間がないので」
「人が少なくてゆっくり買い物できそう」

これぞプレミアムな過ごし方「ショッピング」が5位!
給料日後の買い物で、お財布の紐もいい感じに緩みそう。個人消費が進むので、狙いどおりの答えではないでしょうか。

給料日といえば、月末は忙しい会社が多いので月初に変更されるかも?という話も挙がっていますね。企業によって多忙時期は異なるので、月初にしてもどのみちクレームは挙がってきそうですが…月末よりはマシ?かな?(参考: 「プレミアムフライデー」、見直しで月初に?

第4位:外食

「翌日が仕事休みなので、ゆっくり食事とお酒を楽しみたい」
「家族サービスをする!」
「外食という名の飲み会」

4位は外食!
「妻を誘ってディナー」な家族サービス派、「会社の人と飲み会」な仲間とワイワイ派、「混む前に好きな店に行く」なお一人様派という、3パターンありました。

使う金額も様々そうですが、こちらも良い感じに消費が促されそうです。
ところで3時に退社してからディナーってなると、もはや午後5時~とかになるんでしょうか。そうなるとランチを減らして、お腹を減らしておかないと(笑)。「昼間から飲むことがステータス!」というお酒好きな方もいますね~。

トップ3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次