【これが現実?】「プレミアムフライデー」があったら何をする?ランキング

目次

第3位:用事を済ませる

「溜まった家事とか終わらせたい」
「一人暮らしは何かと忙しい」
「平日しか行けない役所とか病院にいくかな」

役所、病院、銀行など…平日夕方までしか出来ない用事を済ませたい!
掃除、洗濯、片付け、クリーニング…といった家事を済ませたい!などの理由から、「用事を済ませる」が3位になりました。

「よーし遊ぶぞ~!」ではなく「このスキに用事を終わらせるぞ!」と計画する、忙しいみなさま。「プレミアムフライデー」を導入している企業でも、全員がきっかり3時に退社できるかというとそうでもないでしょうから「自由時間」ではなく「2~3時間のスキマ時間」という考えの方が多かったです。

第2位:一人の趣味に没頭

「邪魔されず、かつお金がかからず楽しく過ごせるから」
「自分のために有効に使うならコレ!」
「普段は忙しくて、一人でゆっくりする時間がないから」

2位は「趣味」!消費が進むかどうかはその人の趣味次第ですが、一人の時間を好む人がなんとも多くて驚きます。

具体的な趣味で挙がってきたのは「散歩」「ガーデニング」「ドラマ鑑賞」「ネットサーフィン」など…家でやる、お金のかからない趣味が多かったです。そしてさらに多かったのが「希望としてはそうだけど、実際は(家事や用事で)忙しくて、どのみちそんな時間はとれない」そうです。トホホ…。

もしお金を使うとしたら、英会話とかヨガとか、習い事の趣味に使っても楽しそうですよね。

さてそれでは気になるプレミアムフライデーの過ごし方、1位は?!

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次