海外旅行の目的の1つはやっぱりグルメ!
どうせなら、ご飯がおいしい国を旅行したいですよね。そこで今回は、ヨーロッパ旅行をする際「ご飯(料理)がおいしそうだと思う国はどこか?」イメージ調査を行いました。
10~60代男女12,592名が選ぶ、ヨーロッパを代表するグルメ大国とは??
各国の代表的な料理も紹介していきます!
第9位:オランダ (※9位同率)
今の時期オランダに行く人におすすめなのが、ハーリング。ニシン漁が解禁され、1年で一番おいしい時期を迎えています。日本ではなかなか食べられない旬の味を体験してみてくださいね。
詳しくは⇒https://t.co/0mAWy42tLc pic.twitter.com/x28z62Q7Aq
— ことりっぷ (@cotrip_twi) 2016年7月10日
「行ってみたい国だから」
「国際的な料理が楽しめそう」
「オランダ人は背が高い人が多いけど何を食べているのでしょうか」
チューリップとチーズの国、オランダ!
オランダ料理というと、豆や野菜を煮込んだシンプルな家庭料理を指すそうです。
そんなオランダの食に欠かせない食材は、新鮮な「ハーリング(魚のニシン)」。
街にはハーリングのサンドイッチ屋台もあるのだとか。生魚のサンドイッチ…想像がつかないけど、お魚好きな日本人の口には合いそう!
第9位:イギリス
「紅茶に合う食べ物がたくさんありそう」
「歴史のある国だから」
「海に囲まれているから」
イギリス料理の代表といえばフィッシュアンドチップス。
その他、イングリッシュティーにぴったりのスコーンや、スコッチエッグ、イングリッシュマフィンサンドなんかもありますね。
個人的に今イギリスと言えば映画「キングスマン」を思い出すので、劇中で食べていたものを食べたい……と思いましたが、映画で一番印象的だった食事はマクドナルドだった…。でもイギリスと日本のマクドナルドはメニューも違うので、行ってみるのはアリだなあ。