【Let’s倫活】中村倫也が最強すぎる出演作品ランキング【洗脳男からゴンゴンまで】

目次

第5位:崖っぷちホテル!

「いい味だしてましたよね~!」
「やる気がないけど憎めなくて、めちゃくちゃいいキャラだった」
「冷めているようで、実は熱い料理人。この役が良すぎて、そこから注目しはじめました」

5位はギャンブル狂いのシェフ・江口(えぐち)役を演じた「崖っぷちホテル」。
厨房では浜辺美波さんとのコメディテンポなトークが楽しく、終始ぶっきらぼうな低めのボイスもかっこいい!中村さんに結局一番似合うのはツンデレなのかもしれない…。

ちなみに浜辺さんとは2019年冬公開の映画「屍人荘の殺人」で再共演。神木隆之介さん主演だしこれは絶対に面白い(確信)。

第4位:下町ロケット

「脇役でしたが光っていました!」
「なくてはならない役どころ。途中からは主役に近い輝きでした」
「思えばあの社員は中村さんだった…さりげない役も全部上手い…!」

あの大ヒット作に中村倫也が……どこだ、どこにいたんだ?脇役か?と思いきや、物語を左右する重要な役どころ!
帝国重工の穢れなき若き技術者・浅木(あさぎ)役を演じていた青年が、中村さんだったんです。出演シーンはそう多くなかったものの、視聴者の目頭を熱くする名場面は、「下町ロケット」ファンの脳裏にもしっかと焼きついておりますよ!

第3位:初めて恋をした日に読む話

3位は、男らしい元ヤン教師を演じた「はじ恋」!

隙あらば順子(深田恭子)を口説こうとするライトな肉食ぶりが「男気があって、優しくてお茶目♪」と言われたり、ワイルドなんだけど優しくリードしてくれるデートシーンなどは「元ヤンなのに大人で素敵!」と言われたり。順子の心は動かなくても、視聴者の心はガッツリつかんだドラマでした。いや~、改めて神配役なドラマでした。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次