みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【Let's倫活】中村倫也が最強すぎる出演作品ランキング【洗脳男からゴンゴンまで】

公開:2019-9-9

ドラマ「凪のお暇」にて超スーパーモテ男・ゴンを演じて、今、世の女性をトリコにしている中村倫也(なかむら・ともや)さん。

中村倫也作品にこれまで出会わなかった人はきっと今、ゴンさんを演じる彼がただただ胸キュンさせてくれるイケメンに見えていることだと思います。その胸の高鳴りは絶対に間違いではないんですが、そんな方はぜひこれから「スーパーサラリーマン左江内氏」の中村さんを見て笑い、「下町ロケット」を見て目頭を熱くし、最後に「闇金ウシジマくん」を見て、恐ろしさに震えあがってほしい。そしてすべて見た後には「どれが本当の中村倫也なのか」分からなくなってほしい!それぐらい、今まで演じた役に統一性がなく、そのどれもがオンリーワンの輝きなんです。

ヤクザからゆるふわ男子、そして女装まで…よく見ないと中村さんだとわからないほどの変化ぶりは、もはやカメレオンを通り越してミミックオクトパス(※本人命名)!


そんな「中村倫也が最強すぎる出演作品ランキング」、選ばれたのはこれらの作品でした!



第10位:スーパーサラリーマン左江内氏


「ムロツヨシさんとのコンビが最高に面白かった」
「アドリブ満載だったので何度も笑わせてもらいました!」
「面白い役者さんがいるなぁと思って観ていたのが、今思えば倫也くん」


え?このナイスキャラすぎる警察官、中村倫也だったの?!!と驚く人も多そうなこちらの作品。
ムロツヨシさんとの面白すぎる掛け合いは、なんと半分近くがアドリブ!個人的にはハリーポッターネタが面白すぎて何回も見てしまいました。「ハリーポッターと同期!」「ダンブルドアの教え子?」ってやりとり最高すぎました。中村さん、絶対ハリーポッター好きやん…!!


第9位:ホリデイラブ


「モラハラぶりが狂気すぎて忘れられない!」
「本当に嫌な人なのかと錯覚するくらいの演技だった」
「普段と別人すぎる!怖すぎ!」


鬼畜ドSなモラハラ夫を演じた「ホリデイラブ」。サイコパスな怪演ぶりにTVの前で恐怖するも、セリフがちょっぴり昭和なのが面白かったり、妻大好きなツンデレぶりが憎めない!見れば見るほど癖になる人が続出し、ファンからは「わたるん」の愛称で愛されるキャラクターでもあります。



そもそも公式が「わたるん」呼びで愛しすぎています(笑)。


気になる続きは…