【ふたりはプリキュアは何位?】あなたの好きな★プリキュア ランキング【スタプリはランクイン?】

目次

第8位:スマイルプリキュア!

「「ウルトラハッピー」と口グセをマネしてた」
「当時「バッドエンド王国」が本当に実在していると思っていた」
「最初から5人いたので、幼稚園でどの役をするか、いつも決めていた」

2012年2月より放送開始の「スマイルプリキュア!」が第8位。通算9作品目、7代目のプリキュアは、東日本大震災後に作られた作品で、“笑顔”をテーマに描かれたそう。5年ぶりに初期メンバー5人となりました。

第7位:キラキラ☆プリキュアアラモード

「スイーツと動物を合わせたグッズが可愛かった」
「初代プリキュアから魅了されてたけど、アラモードの主人公が一番好き!」
「キュアホイップ、キュアマカロン、キュアカスタードなど、キャラの名前もかわいかった」

第7位の「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、シリーズ14作品目。12代目のプリキュアにして初のバトルシーンでの拳による肉弾戦をやめ、「クリームエネルギー」という力で描写。こちらもファンからの賛否両論がありました。

第6位:HUGっと!プリキュア

「前作のアラモードの失敗を受けて、再び敵に直接打撃を与えるようにしたシリーズ。そして革命的なことも多かった」
「今までのプリキュアより、主人公の暗い過去や社会問題などネガティブな部分も描かれていて大人でも飽きずに見れた」
「最終回の主人公の出産シーンには驚かされた」

第6位は通算15作目記念作品となり、数々の話題を呼んだ「HUGっと!プリキュア」。コメントにもあるように、大人になった主人公が出産するシーンを描いたり、男の子のプリキュアが登場したり、ファンには嬉しい初代プリキュアの2人が登場したりと、見どころ満載、飽きさせない工夫がたくさんの作品でした。

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次