【2019日本ダービー迫る!】印象に残っている平成のダービー馬ランキング【レース映像付き】

今年もいよいよ競馬の祭典 日本ダービー(東京優駿)が迫ってきました。

2019年はサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリー等が出走予定。果たして令和最初のダービー馬に輝くのはどの馬なのでしょうか…?

今回は2019年のダービーをより楽しむために、平成の日本ダービーを振り返り!「最も印象に残っている平成のダービー馬」を8,000人以上の方に聞いてみました!

是非懐かしのレース映像と共にお楽しみください、2019年日本ダービー予想的中のヒントがあるかも…!?

目次

第10位:ウイニングチケット(平成5年・柴田政人)

「政人、悲願のダービー制覇に感動!馬券もゲットしたので」
「初めて現地で観戦したレース。迫力がすごかった」
「最後の直線の叩き合いに執念を感じた」

平成5年のダービー馬 ウイングチケットが第10位。直線の壮絶な叩き合いで後続を振り切り、栄冠を勝ち取りました。柴田政人騎手は19回目の挑戦で悲願のダービージョッキーに!

第9位:オルフェーヴル(平成23年・池添謙一)

「破天荒で規格外の馬だったので」
「日本で一番凱旋門賞制覇に近づいた馬!道悪も鬼だった」
「圧倒的に強かった。雨の中、観戦した甲斐があった」

9位にランクインしたのは平成23年のダービー馬 オルフェーヴル。前日から降り続いた雨の影響で馬場は不良。しかし道悪※をものともせず、最後の直線で池添騎手のムチに応え、力強く抜け出しました!

※道悪(みちわる)=降雨の影響で水分を多く含む馬場。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次