みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

進撃の巨人キャラ人気ランキング【ネタバレあり】2021年最新版(16~20位)

公開:2021-2-19

原作漫画は元々話題になっていましたが、2013年のアニメ放送開始で爆発的な人気を獲得したのが「進撃の巨人」!
謎の巨人に突如襲われる街、人々、そして捕食される主人公の母親……と、いきなりの衝撃的な世界観に度肝を抜かれた視聴者は多いでしょう。ただグロいだけでなく、巨人の存在や世界の謎を追う物語として高い完成度を誇り、また個性豊かなキャラクターたちに感情移入できる点も「進撃の巨人」の魅力です!

今回は、そんな「進撃の巨人」でキャラクター人気ランキングを実施!主人公エレンは何位なのか、人類最強の兵士と呼ばれるあのキャラは人気も最強なのか?進撃ファン注目のランキングです!

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「進撃の巨人キャラ人気ランキング【ネタバレあり】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,385名/調査日:2021年2月7日)

進撃の巨人キャラ人気ランキング【ネタバレあり】TOP20!

まずは20位から16位を発表!「進撃の巨人」人気キャラクターをランキング形式でご紹介!あなたの好きな「進撃の巨人」キャラの順位は?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:コニー・スプリンガー(93票)

20位は調査兵団の一員であるコニー・スプリンガー。ちょっとおバカでお調子者なキャラクターでファンに愛され、調査兵団の中でもムードメーカーな立場で活躍します!ただ、故郷の村を巨人に襲われて家族を失い(しかも足の悪かった母親は巨人化)、長い時間を共にした戦友も失っていく姿はかなり気の毒で……。その陽気な言動とは裏腹に、不幸に見舞われる場面が多めのキャラですね。







第18位:フリーダ・レイス(始祖の巨人前任者)(94票)※同率

同率18位は「始祖の巨人」前任者であるフリーダ・レイス。壁内人類を治めてきた真の王家であるレイス家の一員であり、フリーダはレイス家に受け継がれてきた巨人化能力を継承します。が、とある理由からエレンの父であるグリシャにその能力を奪われ……。幼い頃から義妹であるヒストリア(クリスタ)と遊ぶなど心優しい女性として描かれましたが、そんなキャラクターを日笠陽子さんが好演!日笠さんはアニメ「進撃の巨人」第1期のエンディングテーマ「美しき残酷な世界」も歌っており、本編にリンクした歌詞にも注目されました!







第18位:ユミル(94票)※同率

同率18位は調査兵団の一員であるユミル。やや粗野な雰囲気のあるマニッシュで長身な女性であり、エレンらと同期の第104期訓練兵団の一員として登場。……しましたが、実は壁外の他国であるマーレからやってきた人間の1人。名もなき孤児でしたが始祖ユミルを奉る人々に拾われて「ユミル」に仕立て上げられ、果ては罪人扱いされ人為的に知性のない無垢の巨人に仕立て上げられるなどその過去は悲惨です。紆余曲折を経て人間の姿に戻ることが可能となりましたが、調査兵団入りしてからはヒストリア(クリスタ)との絡みが多くカップリング人気も高し。自らの命をかけてヒストリアを守り抜くシーンはめちゃ熱いです!







第17位:ピーク・フィンガー(車力の巨人)(98票)

17位は「マーレの戦士」の一員であるピーク・フィンガー。黒髪長髪の不思議な魅力をたたえた美女ですが、初登場シーンは人間体でなく九つの巨人の一体である「車力の巨人」として。四足歩行が基本形で、見るからに異形の怪物である車力の巨人の中身がこんな美女だとは誰も予想しませんでしたが、そんな彼女が「こっちのほうがしっくりくる」との理由で人間体でも四つん這いで現れた時は驚きでした(笑)兵士としてはかなり頭の回転が早く、近代兵器など各種アイテムを駆使して暴れまわる車力の巨人との相性も抜群でしたね!







第16位:フロック・フォルスター(103票)

16位はエレンらと同じく第104期訓練兵団の卒業生であるフロック・フォルスター。大幅に損耗した調査兵団を立て直すために編入となった兵士の1人であり、ウォール・マリア奪還作戦から部隊に随伴します。しかし、そこで彼以外の新兵は全滅させられ、調査兵団自体が壊滅する地獄を見たことでマーレに対して深い憎しみを抱くようになり……。以降、自身の信じる正義を体現する「イェーガー派」に周り、ハンジやアルミンら調査兵団とは相容れない立場に。彼の評価は立場によって変わり、簡単に「悪役」、「裏切り者」と断定できないのがまた難しいところです……。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…