【U.S.A.】生涯ファビュラス!DA PUMPの好きな曲ランキング【祝・再ブレイク】

カーモンベイベーアメリカ!どっちかの夜は昼間!の衝撃から半年。
デビューから21年が経ち、平成最後の年に突如再ブレイクを果たしたDA PUMP。
継続は力なり、とは言いますが、この未来を誰が予想できたでしょう。そしてなんて夢があるんだ~!

青春時代をDA PUMPと共に過ごした30~40代の方も、知ってはいたけどスルーしていたちょっと大人のみなさんも、U.S.A.で初めて知った10~20代のみんなも、EXILEの弟分だと最近まで勘違いしていたあの子にも!

みんなに聴いてほしい名曲揃いの「好きなDA PUMPの曲ランキング」、やっちゃいまーす!!
10代~60代の男女15985人にアンケートを実施!

改めて振り返ると、本当にカッコいい曲が多いんです。
知らない曲でも、ぜひ聴いてみてください!

目次

第10位:Joyful

「黒人霊歌のような壮大さも感じる」
「ミディアムテンポがいい感じ。オシャレ」
「当時本当に好きだった」

10位から名曲来ちゃった!!

1999年3月に8cmCDで発売、当時のDA PUMPとしては初めてラップパートのない曲でした。
DA PUMPはもともと4人で活動。ボーカル・ダンス・ラップの男性アイドルという位置づけでしたが、デビュー当時から、「アイドル的な売り方だけど、そんな枠超えてる!」と大きな話題になりましたね。

これは丁度20年前の曲!ノスタルジーは感じれど、古さがないのはなぜ!?そしてISSAさんの美しい歌声、変わってないですね。むしろ進化しているのでは…!

第9位:We can’t stop the music

「テンポが良かった!」
「自分の中でのDA PUMPのイメージはこの曲!」
「歌唱力もビジュアルも、圧倒的だった!」

一定世代以上なら、YouTube再生0.1秒であの頃に戻れます!今の時代でもヒットしそうな、これまた名曲の「We can’t stop the music」が9位!

当時、「MD」という音楽メディアが一世を風靡していました。そのポータブルMDのCMに起用されたのがこの曲で、DA PUMPの4人もCMに出ていたんですね。何もかもが懐かしいのに、曲は色あせていない不思議。

ISSAのソロパートも、ラップ部分もかっこいい名曲です!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次