【U.S.A.】生涯ファビュラス!DA PUMPの好きな曲ランキング【祝・再ブレイク】

目次

第5位:Feelin’ Good -It’s PARADISE-

「デビュー曲で、凄くヒットしてよく聴いてた」
「全てのきっかけの曲!」
「ISSAのカッコ良さが衝撃だった」

21年前のデビューシングルが5位!このビート、うまいだけじゃない表現力のある歌声とラップ、デビューでこの完成度はすごい…。
ダサカッコいい?否!カッコいいんです!

第4位:桜

「一発聞いたら強烈に耳に残った」
「こう来たか!って感じ。日本っぽい歌詞にファビュラスとかクセになる」
「ちょっと「if…」っぽいのがグッとくる」

みなさん早い!!1/18(金)にテレビ朝日「ミュージックステーション」で初披露された新曲「桜」が4位にランクインです!

子どもからお年寄りまでアキレス腱切れそうになりながら歌って踊る大ヒット曲「U.S.A.」の次に、一体何を発表するのかと注目されていたなか、堂々と披露した「桜」。ちょっと感動しましたよね。

「かつて見たあの景色見せたい人がいるのさ」という歌詞が、ISSAとDA PUMPメンバーの心情に重なってホロリと来てしまうファンも多かったようです。ロードムービーを見ているようでグッとくる!

Twitterでは歌詞に出てくる「ファビュラス」も話題になりました。「ファビュラス」がホットワードになったのは数年前。「信じられないほどすばらしい、伝説的なもの」という意味で広く知れ渡っている(?)この言葉、実は叶姉妹が発端なんです。特に妹の美香さんが姉の恭子さんを表現する際に「ファビュラス」をずーっと使い続けていたんですよ。

桜…ファビュラス…!生涯…ファビュラス…!

発売日は3/6予定。2019年もDA PUMPの1年になりそうです!

第3位:ごきげんだぜっ! 〜Nothing But Something〜

「ドキュンズキュン胸打つ…懐かしい…!」
「メロディがカッコイイと思う。歌詞もインパクトあった」
「初期の頃の曲が好き!」

30代以上が食い気味に「懐かしい」と反応するm.c.A・Tのカバー曲が3位!アンケートでも「懐かしい」「どきゅーんずきゅーん」と瞬発力だけのコメントを多数いただきました。なんといってもこの曲カッコいいんですよ。今の若い人たちにも聞いてほしいなあ…と思ったら、
セルフカバーしてるーーーーー!!!アレンジカッコいい…。今の時代でも全然通用するこのサウンド、ぜひ聴いてみてください!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次