【凪のお暇?おっさんずラブ?】三角関係が面白いドラマランキング(2016~2019年放送)

目次

第8位:獣になれない私たち(2018)

「想像しないストーリー展開が面白かった」
「次々に変わっていく関係性、ドロドロの恋愛!」
「ガッキーの職場環境は劣悪だし、恋人も煮え切らない…でも面白くて最後までハマって見てました」

8位は「逃げ恥」の野木亜紀子さんが脚本を手がけた「けもなれ」!

最終的に登場人物ほぼ全員が恋愛に関わってくる勢いでしたが、メインの三角関係といえばあきら(新垣結衣)・京谷(田中圭)・恒星(松田龍平)の3人でしょうか。

恋愛以外にも、現代の社会問題(パワハラ・サービス残業など)をリアルに詰め込んだ職場の描き方はさすが野木さん!ストレスだらけの毎日で、唯一幸せになれる瞬間がビールっていうのもリアルで良かったなあ~。

第7位:ダメな私に恋してください(2016)

「ドS主任の恋愛が切ない~」
「間違えてキスしちゃうシーン、切ないけど素敵だった」
「とにかく可愛らしいドラマで毎週楽しかったです」

7位は元上司・部下の喫茶店ラブコメ「ダメ恋」!

基本的には主人公のミチコ(深田恭子)と、主任(ディーン・フジオカ)によるドタバタラブコメなのですが、時折登場する主任の元彼女(野波麻帆)との三角関係が切ない一面も。深キョンは最高に可愛かったけれど、この元カノがまたいい女なんですよね~!「どうせ深キョンと主任がくっつくんでしょ!」と思いながらも、ドキドキさせられた良品質ドラマでした!

第6位:パーフェクトワールド(2019)

「松坂くんと美月ちゃん良かった!」
「是枝くん大好きでした!」
「誰も悪くないだけに、とにかく切ない」

6位は「パーフェクトワールド」!

メインの三角関係といえば、鮎川樹(松坂桃李)・川奈つぐみ(山本美月)・是枝洋貴(瀬戸康史)の3人。
会えば会うほど惹かれあってしまう樹とつぐみ。そして恋敵でありながら、二人の心の支えとなる是枝くん。それぞれが相手の幸せを思いやる、こんなに温かい三角関係が今までにあっただろうか…!!
自分の感情よりも主人公の幸せをただただ優先する是枝くんが、どこまでも良い奴!三角関係だから仕方ないんだけど、是枝くんにも幸せを~!

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次