20~50代男性が選ぶ!『アメトーーク!』で一番好きな企画ランキング【神回は〇〇悪い芸人】

目次

第8位:絵心ない芸人

「想像以上に奇抜で、テレビの前でいつも笑い転げる!」
「息ができなくなるぐらい爆笑してしまう」
「まさかのマエケン画伯!最高でした」

8位は「絵心ない芸人」!
言わずと知れた人気テーマで、インパクト大なイラストはLINEスタンプとしても販売されているほどの人気ぶりです。レギュラー(?)で呼ばれる画伯といえばチュートリアル徳井さん、陣内智則さん、中川家礼二さんなど。リアルタイムで動物や人を描くコーナーでは、真面目に描くほど悲鳴が…。悲惨な絵になることがほとんどですが、眉毛がある動物はちょっとかわいい。

まさかのぬいぐるみになった人面ヒツジ(by陣内智則画伯)がこちら。ちょっとほしい…。

第7位:広島カープ芸人

「広島カープの大ファンだから嬉しすぎた!」
「カープあるある、野球ファンにはたまりません」
「野球ネタもっとやってほしい!」

なんと本拠地広島では視聴率20%超えを記録した伝説の企画「広島カープ芸人」が7位にランクイン!
広島カープだけで1時間トークするという夢の企画を通すのはさすが「アメトーーク!」。わかる人にしかわからないマニアックなカープネタを序盤から詰め込んで暴走しまくるわけですが、見ていて楽しい気持ちになるのはやはり、カープファンに悪い人がいないから!?

第6位:パクりたい-1グランプリ

「ザキヤマ・フジモン最高」
「鑑賞してすぐ再現できるザキヤマとフジモンの技量」
「アレンジがすごすぎる」

正式には「ザキヤマ&フジモンがパクリたい-1グランプリ」!
その名のとおりアンタッチャブル山崎さん&FUJIWARA藤本さんの2人が、若手芸人のギャグをパクりまくる企画。ここで名前が売れた若手も多く、過去には霜降り明星、とろサーモン、トム・ブラウンなど現在の売れっ子も出演経験アリ。見どころはやはり、ただパクるだけじゃない神がかった即興アレンジ!あんな一瞬で面白くしてしまうなんて、どんな頭の回転してるんだろう…。もはやパクるプロですよ(パクるプロとは)。

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次