みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ヒットメーカー】2,899人が選んだ「好きな矢口史靖監督の映画」ベスト5!(3~4位)

公開:2017-7-19 更新:2018-3-16

第4位:サバイバルファミリー



4位は今年のヒット映画、「サバイバルファミリー」。小日向文世さん久々の主演映画、という点でも話題になりましたね。

「一番面白かった」
「ストーリーが面白い」
「『あり得る』と思ったら、ちょっと考えてしまった」
→「ある時いきなり電気が無くなってしまったら、どうなるのか?」という、設定自体は結構シビア。
で、リアリティを感じさせるシーンの連続ながらも、やっぱり随所で面白い。
このバランス感覚が素晴らしいですよね。

他にもコメントいただきましたが、「DVDで観る」という人のネタバレになるので控えておきます。

第3位:ハッピーフライト


パイロットや整備員、CAやグラウンドホステスそれぞれの立場をコミカルに描いた「ハッピーフライト」が3位。

「航空会社、空港職員の姿を生き生きとコミカルに描いている」
「ありそうであり得ないカンジ」
「奇想天外で面白い」
「飛行機の運用に関するシビアな所も、人間味のある笑いが多くあり面白かった」

といったストーリー自体の面白さはもちろんのこと、

「キャストも豪華」
「綾瀬はるかが出ていたから」
「吹石さん、かわいかったネ」

等、出てくるキャラクターが皆魅力的な点も高評価でした。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…