みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ライフ
  • 【2018FIFAワールドカップ】コロンビア戦で印象に残った日本代表選手ランキング!

【2018FIFAワールドカップ】コロンビア戦で印象に残った日本代表選手ランキング!(5位)

公開:2018-6-20

大迫半端ないって!あいつ半端ないって!前回ブラジル大会で1-4で叩きのめされたコロンビア相手に勝ち越しゴール決めるもん。そんなのできひんやん普通。
 
…やってくれたぜ日本代表!
2018 FIFAワールドカップ ロシア大会、グループH初戦。大方の予想を覆し、サッカー日本代表がコロンビア代表に2-1で勝利しました。
FIFAランキングが全てではないといえ、61位(日本)が16位(コロンビア)に勝ったわけですから、快挙と言っていいんじゃないでしょうか?
 
興奮冷めやらぬ中、今回は5,589名の方に「コロンビア戦で印象に残った日本代表選手は?」というアンケート調査を行いました。
90分間の熱戦でみなさんの脳裏に焼き付いた選手はいったい誰なのか!?早速5位から紹介します。

第5位:乾貴士


「いい動きをしていた」
「献身的なプレー」
「最後までよく走りきりました」


第5位にランクインしたのは乾貴士選手。

左サイドハーフでフル出場。
本人は試合後、前半はチームに迷惑をかけてしまったと反省していましたが、攻守にわたって体を張った献身的なプレーでチームを支えました。

ボール奪取回数は「11回」と出場した全選手中最多。コロンビアの攻撃の芽を摘みまくりでしたね。

次のセネガル戦ではドリブル突破からのゴールを期待しましょう。セクシーフットボールを魅せてくれ!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…