第8位:様々な役柄を演じられる才能
「『あしたのジョー』から『コード・ブルー』そして、『インハンド』では変わり者の義手の博士。見ていて、自然と引き込まれます」
「カッコいい役からそうでないように感じるものまでしっかり演じ分けてる」
「どの役も完璧。うらやましい才能!」
8位は「アクションものから専門職の役まで、様々な役柄を演じられる才能」!
ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」では冷静沈着な医師、「ボク、運命の人です。」ではユニークな謎の男、「5→9〜私に恋したお坊さん〜」ではイケメン僧侶役など、適役だった出演作を挙げればキリがないほど!
▶役に関してははまり役だった山下智久の出演作品ランキングでもチェック!
第7位:礼儀正しくて真面目
「チャラチャラしてない!」
「人気があっても天狗にならないですよね」
「先輩後輩にも好かれていそう。中身が一番かっこいい人だと思う」
7位は「礼儀正しくて真面目なところ」!
こちらも共演者や関係者によく言われる言葉の1つ。
しかし山下さん自体は、そんな真面目な自分のイメージを破りたいと思っていたりもするんだとか。真面目って言われて悩んじゃう山Pもまた真面目…!
(それにしてもイケメンで才能もあるのに、礼儀正しいってもう欠点なくない…?)
第6位:落ち着いていて安定感がある
🌿インハンド🌿今夜10時
ついに最終回📺‼️新型エボラに立ち向かう紐倉博士🦋
未来に希望はあるのか…❓是非結末を見届けてください✨#インハンド#最終回は今夜10時 #山下智久 #濱田岳 #菜々緒 pic.twitter.com/Ee3fJZBeW4
— 金曜ドラマ「インハンド」🌿6.21最終回🎉 (@inhand_tbs) June 21, 2019
「色々あっても常に自分を持ってる」
「好青年!いつでも穏やかですよね」
「まだ若いのに、表情に落ち着きがある!」
山Pの魅力6位は「落ち着いていて安定感がある」ところ!
どんな時でも穏やかで、大人な対応の山下さん。
2019年5月に出演した「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」では、急に抱き着いてくるファンのおばあちゃんに対する落ち着いた対応が「優しい!」「紳士すぎる」「男前すぎる」とSNS上で大きな話題を呼びました。ああいうバラエティに出てくれると、自然な仕草が見られて嬉しいですよね~。