あなたの1番はどの曲?【ザ・ビートルズ1】で好きな楽曲ランキング!

1970年の解散から約50年。何十年の時を経ても色褪せない名曲ばかりを残した「ザ・ビートルズ」。数々のヒット曲を集めたアルバム「ザ・ビートルズ1」に収録された楽曲より、一番好きな曲を10代~60代の男女12,009人に聞きました。
どの曲も甲乙つけがたい中、どの楽曲が1位になるのか、予想しながらご覧ください!

目次

第10位:All You Need Is Love 愛こそはすべて

「この曲が1番癒される曲で好き」
「みんなで歌うと盛り上がる」
「つい口ずさんでしまう」

1967年7月リリース15作品目の「All You Need Is Love (愛こそはすべて)」が第10位。
タイトルを見ただけで、サビをすぐに口ずさんでしまいたくなるこの曲。2002年には解散後初めて、ポールマッカートニーが一般観客の前で披露し、話題になりました。

第9位:A Hard Day’s Night ア・ハード・デイズ・ナイト

「最初のギターが無茶苦茶かっこいい‼」
「初期の名作」
「物心ついた頃にTVで初めて聴いたビートルズの曲」

1964年7月リリースの同名アルバムに収録された「A Hard Day’s Night」が第9位。
こちらもタイトルを聞いただけで、ギターの音と共に口ずさみたくなります。テレビ番組でビートルズが来日した時の様子を振り返るときは、必ずこの曲が流れませんか?

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次