1970年の解散から約50年。何十年の時を経ても色褪せない名曲ばかりを残した「ザ・ビートルズ」。数々のヒット曲を集めたアルバム「ザ・ビートルズ1」に収録された楽曲より、一番好きな曲を10代~60代の男女12,009人に聞きました。
どの曲も甲乙つけがたい中、どの楽曲が1位になるのか、予想しながらご覧ください!
第10位:All You Need Is Love 愛こそはすべて
「この曲が1番癒される曲で好き」
「みんなで歌うと盛り上がる」
「つい口ずさんでしまう」
1967年7月リリース15作品目の「All You Need Is Love (愛こそはすべて)」が第10位。
タイトルを見ただけで、サビをすぐに口ずさんでしまいたくなるこの曲。2002年には解散後初めて、ポールマッカートニーが一般観客の前で披露し、話題になりました。
第9位:A Hard Day’s Night ア・ハード・デイズ・ナイト
「最初のギターが無茶苦茶かっこいい‼」
「初期の名作」
「物心ついた頃にTVで初めて聴いたビートルズの曲」
1964年7月リリースの同名アルバムに収録された「A Hard Day’s Night」が第9位。
こちらもタイトルを聞いただけで、ギターの音と共に口ずさみたくなります。テレビ番組でビートルズが来日した時の様子を振り返るときは、必ずこの曲が流れませんか?