【TOP10全てがミリオンセラー!】1992年のミリオンセラーで“印象に残っている曲”ランキング!

CDが飛ぶように売れた90年代は、ミリオンセラーソングの宝庫。
トップ10全てがミリオンセラーとなったのは1992年からで、2000年まで9年間もその時代は続きました!すごい!!

その中から今回は、『1992年ミリオンセラーソングで印象に残っているのは?』を13,432名に聞きました。トップ10がミリオンセラーなら、どれが1位になってもおかしくないので、結果が読めない!CMソングやドラマ主題歌かな?などと予想しながら結果をお楽しみください。

ちなみに、今から26年前の1992年といえば…バルセロナ五輪で14歳の岩崎恭子さんが金メダル獲得。「今まで生きていた中で一番幸せです」との名言を残した年です。けっこう昔ですね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

目次

第5位:悲しみは雪のように/浜田省吾

「ハマショーの声がよい」
「ドラマも印象的だった」
「TVへの露出がほぼないに等しいのに、凄くヒットする曲の多いアーティスト」

テレビドラマ『愛という名のもとに』の主題歌として採用された、浜田省吾『悲しみは雪のように』が第5位!

鈴木保奈美、唐沢寿明、江口洋介が出演したヒット作の主題歌とあって、92年の売上ランキングでは第2位売上枚数170.3万枚。
実はこの曲、1981年にリリースされていてドラマ主題歌としてリメイクし、再リリースされたものなんです。知ってました?

売上枚数では2位のこの曲が、ランキングー!では5位。となると…もう残る順位の予想が難しい!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次