第2位:Automatic
「初めて聞いた時は衝撃だった」
「衝撃でした。しかも藤圭子の娘と聞いて二度びっくり」
「当時16歳とは信じられなかった」
1998年12月9日発売、デビューシングル。皆さんが口をそろえて「衝撃だった」とコメント。ですよね!だってデビュー当時は15歳ですよ!?あの歌唱力、そして作詞作曲まで!天才現る…!って感じでしたよね。
15歳といえば普通ならば遊び盛り。改めて歌詞を見てみると「抱きしめられると君とParadiseにいるみたい」とか「側にいるだけで体中が熱くなってくる」とか…大人びすぎ~!!
第1位:First Love
「やっぱり定番!!やっぱりダントツ!」
「最初に聞いたとき、うますぎてびっくりした」
「好きなドラマの主題歌だから」
「切ない歌詞と声が合ってると思うから」
1999年4月28日発売、3rdシングル。ドラマ「魔女の条件」の主題歌。Automaticの衝撃から数か月、しっとりしたバラードの上手さに更に衝撃。特にサビの英語の部分、聞き惚れちゃいます。
注目すべきはやっぱり歌詞。「最後のキスはタバコのflavorがした」って…!想像上のストーリーだとしてもこの想像力、語彙力、すごすぎですよね。
以上、「宇多田ヒカルの好きなシングル曲」ランキングでした!
こうして過去の作品を振り返ってみると、宇多田ヒカルさんって本当に天才だな~!!って改めて思います。
でもでも!実はお茶目な一面もあって可愛らしい女性なんですよね。インスタではシュールで「?」な投稿が見ものです。
今年で20周年ということを記念して、11月から12月にかけて約12年ぶりとなる6会場12ステージのコンサートツアー開催!今後の活躍にも期待ですね!!
【期待】宇多田ヒカルが12年ぶりツアー日程発表 移籍第1弾アルバムは『初恋』https://t.co/436iNBBmVx
アルバム『初恋』は6月27日にリリースする。11月から国内ツアーをスタートすることも発表した。 pic.twitter.com/KReb3S0apr
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2018年4月24日
TOP10
- 1位First Love
- 2位Automatic
- 3位花束を君に
- 4位Can You Keep A Secret?
- 5位SAKURAドロップス
- 6位traveling
- 7位Movin’ on without you
- 8位Flavor Of Life
- 9位誰かの願いが叶うころ
- 10位タイム・リミット
有効回答者数:11,939名
調査日:2018年6月18日