日本が世界に誇るアニメ制作会社のスタジオジブリ。
そこで今回は、「ジブリ作品に声優出演していた中でハマっていた芸能人は」というアンケート調査を実施しました。
果たして、どのような結果になるのでしょうか!?
第5位:神木隆之介(千と千尋の神隠し・坊)
「坊」の声を演じたのは俳優の神木隆之介さんなんですよーー。神木さんは「借りぐらしのアリエッティ」でも声優を務めるなど、スタジオジブリ作品に複数出演されていますー☆ 千と千尋の神隠し放送中! #kinro #千と千尋 pic.twitter.com/hMeCPPHjRX
— スタンリー@金曜ロードSHOW! 公式 (@kinro_ntv) 2014年11月21日
「どの作品に出演していても独特の雰囲気を出せているから」
「俳優としても凄いけど、声優としても素晴らしい」
まずは、世界的人気作品「千と千尋の神隠し」に坊役で出演し、声優デビューを果たしている神木隆之介さん。神木さんと言えば、ドラマや映画にも引っ張りだこなのですが、ジブリ作品の常連でもあります。計3作品に声優出演しています。
第4位:菅原文太(千と千尋の神隠し・釜爺)
■千と千尋お得情報メモ 愛の重み!?
「あの子は千尋というのか……いいなぁ、愛の力だな」数々の印象的なセリフを吐く釜爺の声は、菅原文太さんが担当しています。「愛というセリフをいやみなく言える人はこの人しかいない」という鈴木敏夫プロデューサーの推薦により決まったそうですよ! pic.twitter.com/GeAHv3zeM7
— スタンリー@金曜ロードSHOW! 公式 (@kinro_ntv) 2017年1月20日
「良いアクセントになっていたし、面白い言い回しもあったから」
「イメージとのギャップがあり過ぎたから」
「仁義なき戦い」や「トラック野郎」など数々の映画シリーズにも出演していた名優のひとり、故・菅原文太さん。ジブリ作品では「千と千尋の神隠し」の釜爺役、「ゲド戦記」では大賢人・ハイタカと務めていました。あの、格好良い姿をもう拝見することができないと思うと、残念でなりません。