【千だ!千を出せ!】ジブリ作品の声優でハマっていた芸能人ランキング【人がゴミのようだ】

目次

第3位:寺田農(天空の城ラピュタ・ムスカ)

「ムスカの冷徹な声が合っていたから」
「最近、寺田さんがムスカ役だと知ったけど、すごく印象に残る素晴らしい演技」

俳優、声優、映画監督と、今年で77歳なのにも関わらず、現在も精力的に芸能活動をこなしている寺田農さん。ナレーターとして起用されることの多い寺田さんですが、ジブリ作品では「天空の城ラピュタ」のムスカ役として有名ですよね。

第2位:美輪明宏(もののけ姫・モロの君)

「特に作った声ではないのに、存在感がありすぎ」
「美輪さんの声には霊的なパワーを感じるから」

シンガーソングライター、俳優、声優、演出家、タレントなどマルチに活動している美輪明宏さん。若い世代の人にとってはスピリチュアルなイメージの強い美輪さんですが、アニメ映画での声優出演も多く、ジブリ作品では「もののけ姫」のモロの君役、「ハウルの動く城」の荒地の魔女役として出演していました。

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次