陰湿・冷酷・理不尽・姑息…【嫌われ上司役】が似合いすぎる俳優ランキング

ドラマに必要不可欠な、こわ~い先輩。厳し~い上司。嫌味~な部長。

今回は、そんな上司役を見事に演じきる、ベテラン俳優たちにクローズアップ!
見ているだけで恐ろしい、嫌われ上司を演じるのが上手な俳優さんは一体誰?TOP5からチェック★

目次

第5位:吉田鋼太郎


「強面が上手い!」
「顔がまず怖いし…」
「映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のパワハラ上司の名演技でほんとに、嫌いそうになったのでw」

とにかく威圧的な上司イメージで、吉田鋼太郎さんがランクイン!
映画『帝一の國』でも利己主義全開なお父さん役がハマっていましたが、若い世代から一番多かったのは『ちょっと今から仕事やめてくる』の強烈なパワハラ部長役が恐かった!という意見。

うーん確かにこれは仕事も辞めてしまうぐらい恐い…。なおこちらのパワハラ上司は「無意識に蜷川さんをモデルにしてるかもしれない」とのことです。なるほど、ナットク!

第4位:生瀬勝久

「癖の強い役を演じたら一番うまいと思う」
「ごくせんが印象的」
「オーバーアクションがいい」
「憎まれ役が上手い」
「眼力が半端ない」
「昔からドラマなどで見ているけどそういう役の演技が上手いから」

ストレートな横暴系上司イメージで、生瀬勝久さんが4位に。
「名優だからこそ演じられるのだと思います」の言葉どおり良い上司でも悪い上司でも、何でも来い!な俳優さん。ドラマ「ごくせん」では、ヤンクミの天敵・リーゼントヘアの猿渡教頭を好演。コミカルな演技もピカイチなんですが、だからこそ憎々しさが際立つのかも?

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次